All You Need Is Love (Live from Abbey Road Studios, June 25th, 1967)
「愛こそはすべて」(原題 : All You Need Is Love)は、ビートルズの楽曲である。
レノン=マッカートニー名義となっているが、実質的にはジョン・レノンが作った楽曲。
1967年7月にシングル盤として発売され、B面には「ベイビー・ユーアー・ア・リッチ・マン」が収録された。
シングル盤は、全英シングルチャートとBillboard Hot 100の両チャートで1位を獲得した。
本作は、1967年の宇宙中継特別番組『OUR WORLD 〜われらの世界〜』のために書き下ろされた楽曲で、6月25日にEMIレコーディング・スタジオから中継を結んでレコーディングを行った。

サビで何度も繰り返される「All you need is love」は、「結局、人にとって一番大事なのは愛だ」というシンプルで普遍的なメッセージを強調しています。
歌詞全体では、難しく考えずとも、愛があれば前に進めるという姿勢が描かれています。
1960年代後半の「平和」や「反戦」のムードの中で作られた曲で、ビートルズ自身の「愛と平和」のイメージを決定づけた一曲とも言われます。


ビートルズ(The Beatles)によって設立された会社アップル・コアは、毎年6月25日に開催される「グローバル・ビートルズ・デー」を正式に承認。今年の「グローバル・ビートルズ・デー」には、ビートルズが1967年に英BBCの番組『Our World』で披露した「All You Need Is Love」のパフォーマンスをカラー化したヴァージョンが初めてオンラインで公開されました。YouTubeで無料公開されています。
6月25日という日付は、ビートルズが1967年6月25日に『Our World』に出演し、世界中の視聴者に向けて「All You Need Is Love」を演奏した日を記念して選ばれました。それから数十年後の2009年、「グローバル・ビートルズ・デー」は長年のファンである米国人のフェイス・コーエンによって、ソーシャルメディアを通じた草の根運動として設立されました。