未来少年コナン <1~3話>第1話「のこされ島」/第2話「旅立ち」/第3話「はじめての仲間」 | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

【期間限定配信】未来少年コナン <1~3話>

 

 

 


■配信期間
2026年5月5日 ~ 2026年7月21日まで

■あらすじ
磁力兵器を使った最終戦争が起こり、地球の地軸は狂い地震や大津波が襲って来て、
長い間栄えてきた文明はいっぺんに崩れ、世界中のほとんどの人間は死んでしまいました。

それから20年後、コナンがおじいと孤島で暮らしていたところへ、一人の少女が流れ着きます。
それまでは地球に生き残っていたのは自分たちだけだと思っていたので二人は大喜びしますが、
そこへ科学都市インダストリアからモンスリーたちがやって来て少女ラナを連れ去ります。

その時の争いでおじいは亡くなってしまいました。悲しみを乗り越え、
コナンはラナを救うため旅立ちます!


■各話あらすじ
第1話「のこされ島」00:00
大変動から20年後。孤島『のこされ島』には
おじいと呼ばれる老人と、大変動の後に生まれた少年コナンが住んでいた。
ハナジロと呼んでいるサメをしとめた帰り、
コナンは砂浜に打ち上げられている少女ラナを発見する…。

第2話「旅立ち」29:01
ラナを取り戻すためファルコに飛びついたコナンは、なんとかしようと翼の上で暴れまくる。
コナンをピストルで撃ち落とそうとするモンスリー。
風圧で押されたコナンは翼から海に落ちてしまうのであった…。

第3話「はじめての仲間」58:03
竜巻の荒れ狂う海を乗り越え、ようやくコナンがたどり着いたのは小さな島だった。
島の中の人気のない廃墟でコナンは一人の少年と出会う。
互いに力自慢をしたのち、コナンはその少年ジムシーと友だちになる…。

 

 

 

■キャスト
コナン:小原乃梨子
ラナ:信沢三恵子
ジムシー:青木和代
ダイス:永井一郎
モンスリー:吉田理保子


■スタッフ
監督:宮崎 駿
脚本:中野顕彰/吉川惣司/胡桃 哲
キャラクターデザイン:宮崎 駿/大塚康生
作画監督:大塚康生
美術監督:山本ニ三
プロデューサー:中島順三/遠藤重夫


■主題歌
OPテーマ
「いま、地球が目覚める」歌:鎌田直純、山路ゆう子
EDテーマ
「幸せの予感」歌:鎌田直純、山路ゆう子