【源平合戦#2】だから日本史は面白い!!|日本史好き外国人と巡る!源平合戦の跡地<以仁王の挙兵篇>
⭐︎源平合戦(第一話)はこちらです!
• 【源平合戦#1】日本史好き外国人と巡る!源平合戦の跡地|なぜ戦いは起ったのか?<序章編>
この動画は途中から見ても楽しめるよう作ってはいますが、シリーズで見ていただくことでより面白さが伝わってくると思いますので、ぜひ合わせてご覧ください!
ーーー概要ーーーー
1156年 保元の乱
1159年 平治の乱
・
・
ただただ年号と出来事を覚えるのが「歴史の勉強」、、、ではないんです!!!歴史は過去に起きた出来事の物語なのです。
今回は、歴史好き外国人の私が特に興味を持つテーマの一つ「源平合戦」をテーマに出来事の跡地を実際に見て回り、当時の人々の想いや考えに迫ります!
「歴史は勉強じゃない」「歴史は難しいものじゃない」
この動画を通して、そう感じていただけたら嬉しいです♪