T字路s "美しき人" (Official Music Video)
T字路s、オズワルドの姿をドキュメンタリータッチで描く「美しき人」MV公開

新曲「美しき人」は、2025年4月9日にリリースされたメジャーデビューシングル『美しき人 / マイ・ウェイ』のタイトル曲。立ち止まらずに前を向いて“今を生きる人々”へ贈る讃歌となっている。
MVに出演しているオズワルドは、約7年前に伊藤俊介(オズワルド)の妹である伊藤沙莉から「T字路sを知ってる?」と勧められたことがきっかけで、漫才の出囃子にT字路sの楽曲「これさえあれば」を使用。さらに、ツーマンライブやラジオ共演など、深い縁を重ねてきた。MVはドキュメンタリータッチで、テレビや劇場で多忙な日々を送る中でもなお『M-1グランプリ』への挑戦をやめず、汗だくになりながら日々を駆け抜け“今を生きる”オズワルド2人の姿が描かれている。

オズワルドは、「仲良くしといて得した(笑)」「一生この関係性が続くんじゃないか」と語り、「この楽曲に込められた想いに触れて、M-1にもあと5年出なきゃなと改めて思った」ともコメント。T字路sの伊東妙子 (vo,g)は、「(もともとは違うけれど)オズワルドに出演してもらうと決めてからは、“この詞は彼らのために書いたのではないか”とすら思えた」と話し「どんなに泥だらけでも飄々と進み続ける姿、苦労を見せずに挑み続ける粋な姿を映像で表現したかった」と、盟友への強い想いを語った。

Sabrina Carpenter - Manchild (Official Video)
サブリナ・カーペンター、新曲「Manchild」で新章の幕開けを告げる

「Manchild」は、サブリナと、最新アルバム『ショート・アンド・スウィート』でも共作し、共に【グラミー賞】受賞者であるエイミー・アレンとジャック・アントノフによって書かれた楽曲となっている。同曲のミュージック・ビデオは、日本時間6月6日午後11時にプレミア公開されることも決定している。
サブリナはリリースに際して、「“Manchild”は、“ショート・アンド・スウィート”を完成させて間もないある火曜日にエイミー(・アレン)とジャック(・アントノフ)と書いた楽曲で、その日は最終的に、人生最高の火曜日になった。単に楽しく書けたというだけじゃなくて、振り返ったときに、人生におけるものすごく混乱していて楽しい若かりし時期を思い出せる、心の中のモンタージュのようなものになったの。目が回るような愛すべき瞬間を閉じ込めたような楽曲で、まるで永遠に終わらない夏のロードトリップみたい!だからこそ、今みんなに届けようと思ったの。車の窓から顔を出して、夏の間じゅうずっと叫べるようにね!いつも聴いてくれるみんなに永遠に感謝してる。それから男性たち、私を試してくれてありがとう!!」とSNSでコメントしている。

【Music Video】JRA即PAT20周年公式ソング×木梨憲武「ファンファーレ」| JRA公式
木梨憲武、6月5日、新曲「ファンファーレ」をサプライズ配信! JRA「 即PAT」20周年公式ソング!
壮大なスケールのミュージック・ビデオも同時公開!

この曲は、JRA「 即PAT」20周年を記念したオリジナル・キャンペーン・ソング。
同楽曲は、JRA(日本中央競馬会)のインターネット馬券購入サービス『即PAT』が6月18日にサービス開始20周年を迎えることを記念したキャンペーンの公式ソング。本キャンペーンは本日よりスタートしており、競馬ファンだという木梨が起用された。
同楽曲は、3rdアルバム『木梨ソウル』のリードトラック「No Limit feat. AK-69」で共演したAK-69のサウンドプロダクションチームのRIMAZI、CITY-ACEが参加した、熱いレゲトンビートとスパニッシュフレイバーが絶妙なパーティチューンとなっている。
あわせて、同楽曲のMVがJRA即PAT20周年キャンペーンサイトにて公開。過去に木梨が演じてきたキャラクターや、エネルギッシュなオーディエンスたちのパレードがカオスに繰り広げられる映像となっている。
なおJRAは、『即PAT』20周年を記念したプレゼントキャンペーンや、木梨が競馬場へ遊びに来るイベントを行う予定。詳細は後日公開されるとのことだ。

Ed Sheeran - Sapphire (Official Music Video)
Ed Sheeran、ニュー・アルバム『Play』より新曲「Sapphire」リリース&MV公開
「Sapphire」は、国や文化の壁を超えて響く"愛"を祝福する楽曲。Edの伸びやかで心に届くヴォーカルに加え、伝説的なインド人アーティスト Arijit Singhによる南アジアの打楽器、バッキング・ヴォーカル、そしてシタールが加わり、豊かな音の世界を作り出している。プロデュースはIlya Salmanzadeh、Johnny McDaid、Savan Kotechaが担当し、親しみやすさとスケールの大きさを併せ持つサウンドに仕上がっている。"つながり"と"純粋な喜び"をテーマにしたキラキラと輝くような本楽曲は、明るく力強いポップ・サウンドに様々な文化の音楽的要素が溶け込んだ、2025年の夏を彩ること間違いなしの作品だ。
Ed Sheeranは以下のように語っている。
このシングルは、アルバム『Play』の中で最初に完成した楽曲で、この曲を仕上げたことでアルバムの方向性が明確になりました。
そのため、レコーディングの最終工程はインドのゴアで、インドの素晴らしいミュージシャンたちに囲まれて行うことにしました。
非常に創造的で刺激的なプロセスでした。
今年のインド・ツアーの期間中にミュージック・ビデオの撮影も行いました。インドという国の美しさと文化の豊かさを映像で表現したいと考えていました。
私にとって最後のピースとなったのが、Arijitがこの楽曲に参加してくれたことでした。
そこに至るまでには旅のような道のりがありましたが、とても素晴らしい1日となり、音楽と家族のような温かさに包まれた時間でした。
彼とは、この曲のパンジャブ語バージョンも制作しており、それは今後数週間以内にリリースされる予定です。
そちらには彼のパートがより多く含まれています。
こちらはアルバムに収録されているバージョンで、私自身がアルバムの中でも特に気に入っている楽曲です。
皆さんにも気に入っていただけたら嬉しいです。
―― Ed Sheeran
![]()
Mrs. GREEN APPLE「breakfast」Official Music Video
Mrs. GREEN APPLE、新曲「breakfast」は「ダンスホール」以来3年ぶりダンスMV NOSUKEがパフォーマンスディレクター
「ダンスホール」以来3年ぶりとなる、本格的な“ダンスミュージックビデオ”。しかも、韓国から来日してディレクションしたキム・ヨンジョ監督(TWICE「TT」、NiziU「Step and a Step」、HANA「ROSE」などヒット作を数多く手掛ける)、そしてパフォーマンスディレクターを務めたTeam"S"pecialのNOSUKE氏も絶賛するほどの軽やかでキレのよいダンスの表現とメンバーにフォーカスしたカメラワークで、センセーショナルな映像となっている。
