オワン・フランスの最も美しい村のひとつ / ボジョレー / 中世の街並み /石造りの建物 | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

オワン・フランスの最も美しい村のひとつ / ボジョレー / 中世の街並み /石造りの建物 / 花の美しい村 / ワインショップ / Oingt, beautiful village near Lyon

 

 

 

今回は、2024年6月中旬にオワン(Oingt)と言うフランスの村を訪れました。この村は、フランスの最も美しい村にも選ばれています。

 

オワンの場所はこちら(Googleマップが開きます) ▷https://maps.app.goo.gl/3mgzju8WqCbMg...

 

オワンは、オーヴェルニュ=ローヌ=アルプ地域圏、ローヌ県にある、人口約600人の村で、リヨンから車で約30分ほどのところにある村です。
ボジョレーワインの生産でも有名です。

この近くにはオワンという街もあり、私たちは最初気がつかないで、その街を訪れました。
教会とパン屋さんに寄った後、村へ移動しました。

今回訪れたのは日曜日だったので、夕方にも関わらずまだ多くの観光客が村を楽しんでいました。

私たちは、教会やドンジョン(主塔)、小さな音楽の博物館を訪れたり、少し赤い色の石造りの建物や花を楽しみながら散歩したり楽しい時間を過ごすことができました。

最後には、ボジョレーワインも購入しました。

ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです!

 

26:48のところの字幕、塩キャラメルではなく、塩バターの間違えです!すみません。

 

00:00 Intro / イントロ 

01:15 Town of Oingt / オワンの街(最初間違えたところへ行きました) 

03:42 Arrival in Oingt (Village) / オワンの村に到着 

08:14 Museum / 機械音楽博物館 

09:27 Donjon(Keep) / ドンジョン 

12:21 Church・Cat / 教会・猫 

15:54 Le Chautard 

17:53 Small break at ice cream shop / アイスクリーム屋さんで休憩 

19:14 Stroll in the village / 村歩き 

25:38 Wine shop / ワインショップで買物

 

 

【リンク】 

●オワンのオフィシャルサイト https://www.valdoingt.org/