Justin Bieber - What Do You Mean? | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

Justin Bieber - What Do You Mean?

 

 

2015年リリースのアルバム『Purpose』からのリードシングル。

What Do You Mean? - Wikipedia

とってもクールなサウンドですが、歌詞の内容は、彼女の本音が分からない男の子の、なんとももどかしい気持ちを綴ったものです。
彼女が何を考えているのかわからないから「それってどういう意味?」とストレートに聞いているんですが、状況は変わらず、もうギブアップ寸前まできてしまっている、そんな感じでしょうか。
ジャスティン・ビーバー自身、「女の子の言動がときどき矛盾してさっぱりわからないから、問いかけているんだ」と語っています。
この気持ち、よくぞ代弁してくれたと思っている男性も多いのではないでしょうか?
大好きだからこそ、女の子に翻弄されてしまう男の子、その戸惑いがリアルに伝わってくるラブソングです。

 

カナダ出身の若きシンガー・ソングライター……(2015年8月)Twitter上で6600万人以上からフォローされており(2013年9月時点では世界一位のフォロワー数でした)、19歳未満にして史上初5作の全米No.1アルバムを獲得している人物=Justin Biever。
第53回グラミー賞では主要部門の「最優秀新人賞」含む2部門にノミネート、3D自伝映画『Justin Bieber: Never Say Never』の全米興行成績がMichael Jacksonの『THIS IS IT』の記録を超えた……などなど。当時は、彼の歌を聞かない日はなかった。

 

Album Confessions: Justin Bieber's "What Do You Mean ...