Inner Circle - Sweat (A La La Long) | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

Inner Circle - Sweat (A La La Long)

 

 

インナー・サークル Inner Circle / スウェットSweat (A La La La La Long)

Sweat A La La La La Long -Thebest Of : Inner Circle ...

今日は、底抜けに明るいレゲエのリズムです。
Inner Circleは1968年にジャマイカの首都キングストンで結成されたバンドです。
で、ご紹介の曲は、1992年の世界的大ヒットナンバー。
Reggaeを知らない人でも、A La La La La Longというフレーズは、一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?
シンプルなリズムに、身体が自然に揺れてきますよね!
アメリカのKaraokeでは、場内の人々を、一気にまとめ上げるというか、一気に一体感を作り出す、陽気でノリの良い曲として、乗りの悪い若者に重宝されているのがこの曲です。
小難しい歌詞は一切なし。誰でも歌えて、誰からでも掛け声を合わせられる。みんなを楽しい気分にさせてくれます。

Inner Circle - Sweat (A La La Long) - YouTube

そして歌詞ですが、さすがと言うか、なんと言うか、ジャマイカンならではの、アッケラカンとしたストレートな表現!
何がストレートかって? 曲のタイトルでもあるSweatですよ!
サビというか、歌詞らしい歌詞の部分は、こんな感じです。
Girl I want to make you sweat…彼女、君に汗をかかせたいぜ!
Sweat till you can't sweat no more…もう汗がかけなくなるまで、汗だくに!
and if you cry out…そして、君が声を大きくするなら、I'm gonna push it some more…俺はもっと張り切っちゃうよ!
という、性的にストレートなんですよね。そりゃあ!盛り上がる訳だ!

 

Stream Sweat (A La La La La Long) by Inner Circle by ...