「RPG〜」から始まる最近TikTokでバズってる曲って何なん?!元ネタは?? | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

【踊ってみた】ロールプレイングゲーム / そらまふうらさか【みゆちー】#Shorts #TikTok

 

 

 

最近よく耳にする「RPG〜」から始まるTikTokが流行っていてこれの元ネタって何なん??と思い色々調べてみました!
まずはどんな動画なのかいくつかみていきます!

 

 

色々な動画が出てきましたがこの女の子の踊りが1番しっくりきました!可愛いいw
踊りも単純でポップな感じです。
曲調的にはアニメの音楽なのかと思いましたが違うようで、ゲーム配信などをしている「そらまふうらさか」(そらる×まふまふ×うらたぬき×あほの坂田)によるオリジナル楽曲のようです!
原曲の方はこちら↓↓↓↓

 

[MV]ロールプレイングゲーム/そらまふうらさか【オリジナル曲】

 

 

こちらの楽曲2017年に配信されているようでタイトルは『ロールプレイングゲーム』で「そらまふうらさか」というグループの曲のようで再生回数は何と5,500万再生越えのバズり様!
何でこの曲が2024年現在にバズっているのかは謎ですが掛け声やコールのようなノリとコミカルなダンスがクセになります^ ^

 

【 ロールプレイングゲーム / TikTok】 水野舞菜🦥🤍 Miochi(みおち)🐻‍❄️🖤 本望 あやか 金子みゆ #tiktok #shorts #流行り #バズれ