『どんぐり舎』西荻窪喫茶店のシャングリラ!隠れ家的な雰囲気を味わえる素敵な店|西荻窪喫茶店 | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

【かなVLOG】声あり|東京カフェ巡り|西荻窪の森の中のようなカフェでピザトーストとガトーショコラ

 

 

かなです。
ジブリっぽいってよく聞きますが、実はジブリも色んな作品があるんですよね。高畑監督と宮崎監督の作品だと「ほたるの墓」と「となりのトトロ」って感じで全然世界観ちがうし、同じ宮崎監督の作品でも「風の谷のナウシカ」と「崖の上のポニョ」では雰囲気もちがいます。でもなぜか総じてジブリっぽい。今回のどんぐり舎さんも、映像をアニメ化したらジブリかな?ってなると思います。そもそも”どんぐり”が、全国展開のジブリショップの名前が『どんぐり共和国』っていうくらいジブリに関連しますしね。あ~ジブリ見たくなってきた。ちなみに私は、紅の豚、ナウシカ、もののけ姫、この3作品が特に好きです!

 

 

今回行ったお店:どんぐり舎(西荻窪)