ミュージック・バリスタ ビリー・ジョエル、「Turn the Lights Back On」~ | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

ビリー・ジョエル|Billy Joel - 「ターン・ザ・ライツ・バック・オン (Turn the Lights Back On) 」 (日本語字幕ver)

 

 

ビリー・ジョエル、「Turn the Lights Back On」世界初CD化決定 日本語字幕付きMVも公開

ビリー・ジョエル 新曲「ターン・ザ・ライツ・バック・オン ...

 ビリー・ジョエルによる新曲「Turn the Lights Back On」が、日本で世界初CD化され、シングル盤として発売されることが決定した。

 CDシングルには、7インチEPと同様に、デジタル配信中のVersionとExtended Vinyl Versionが収録される。「Turn The Lights Back On」の2曲入り日本盤CDシングルは、2024年4月10日にリリースされる。
ビリー・ジョエル|Billy Joel - 「ターン・ザ・ライツ・バック ...
 なお、2月16日に公開された「Turn The Lights Back On」のミュージック・ビデオは、最新の生成AI技術によるCGで見事に再現された1970年代のビリー、1980年代のビリー、1990年代のビリー、2024年のビリーという、4つのディケイドのビリーがバトンを渡しながら歌い継ぐ<Billy Through The Years>的な内容になっているが、今作の日本語字幕付きMVも公開されている。

 

 

 

 

 

 

 

宇多田ヒカル「Wait & See 〜リスク〜」Music Video(4K UPGRADE )

 

 

宇多田ヒカルのベストALキャンペーン、4K画質MV&デジタルZINEの公開/SNS企画など実施

 

 宇多田ヒカルが2024年4月10日にリリースするベストアルバム『SCIENCE FICTION』のリリースカウントダウンキャンペーンが実施される。

 カウントダウンキャンペーンでは、デビュー初期の楽曲「Automatic」「First Love」から、2016年に発表された「桜流し」まで、映像クリエイター・竹石渉が4K画質にアップコンバートした全22作品のMVを連日21時にYouTubeプレミア公開。3月14日は「Wait & See ~リスク~」のMVが公開される。なお、音源はベストアルバム収録のものとは異なり、当時のオリジナル版のものとなる。

 

宇多田ヒカル「Movin' on without you」Music Video(4K UPGRADE )

 

宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」Music Video(4K UPGRADE)

 

 また、楽曲に関するMV、ジャケット写真、インタビュー素材などで構成されたデジタルZINEが、宇多田ヒカルの公式SNSで順次公開されることが決定。さらに、ユーザーが書き込んで楽しむことができるデジタルポップの配布が開始となり、X上にてユーザー自身のコメントやストーリーを“recommend songs”とともに「#HikaruUtada25th」をつけて投稿すると、抽選で100名にノベルティの「SCIENCE FICTIONボトル」がプレゼントされる。

 

 

 

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~』 | 宇多田ヒカル ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bon Jovi - Legendary

 

 

4年ぶりの最新アルバム『フォーエヴァー』6月7日(金)発売。ファースト・シングル「レジェンダリー」が4月スタート、フジテレビ系 水10ドラマ『ブルーモーメント』の主題歌に決定!

 

Watch | Bon Jovi just dropped it's new single 'Legendary'

 

今年デビュー40周年を迎えたボン・ジョヴィが、前作『2020』から4年ぶりとなるニュー・アルバム『フォーエヴァー』を6月7日(金)に世界同時発売することを発表した。同アルバムについてリーダーのジョン・ボン・ジョヴィは「このアルバムの出来に本当に満足しているんだ。サウンドもソングライティングもここ20年で発売したアルバムの中で最高のものになった。ファンのみんなも気に入ってくれると思うよ」とコメントしている。

そしてアルバムから先行配信されたファースト・シングル曲「レジェンダリー」が、フジテレビ系で4月スタートの水10ドラマ『ブルーモーメント』(主演・山下智久、ヒロイン・出口夏希、共演・水上恒司、夏帆 他)の主題歌に決定した。ボン・ジョヴィが日本のドラマ主題歌を担当するのは2000年4月以来、実に24年ぶり。さらに、フジテレビ系ドラマの主題歌を担当するのは初となる。


大抜擢!出口夏希、GP帯連ドラ初ヒロイン! 『ブルーモーメント ...
『ブルーモーメント』は、現在『COMIC BRIDGE』(KADOKAWA)で連載中の小沢かな氏による『BLUE MOMENT』が原作。甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語。コミックスは2巻まで発刊しており(3巻は2024年4月8日発売)、ファンの間で映像化が強く待ち望まれてきた人気作品だ。原作および番組タイトルの“ブルーモーメント”とは、日の出前と日の入り後のほんのわずかな間だけ、その街全体が濃い青色に染まる時間のこと。「ブルーモーメントを見られること」は、「いつもとなんら変わらない朝を無事に迎えられること」を意味する。

ボン・ジョヴィが本作のコンセプトを聞いて楽曲をセレクトし、アルバムのファースト・シングル曲として決定した「レジェンダリー」。ポジティブなメッセージとサウンドで、すべての世代を勇気づける“応援歌”といえる楽曲がドラマのストーリーと融合し、大きな感動を届けてくれるだろう。

主題歌『レジェンダリー』の配信もアルバムの解禁と同時にスタートし、またMVも公開され、早くも全世界から注目を集めている。

 

◎ドラマ『ブルーモーメント』主題歌を担当するボン・ジョヴィのコメント
「ボン・ジョヴィチームが世界でもいち早く日本のドラマ制作チームに主題歌として提案した曲が彼らの希望と合致し、結果としてボン・ジョヴィ最新作アルバムの1st シングルに決定してメンバーはとても喜んでいます」

◎プロデュース 高田雄貴(フジテレビ ドラマ・映画制作部)のコメント
「本作は国際的に活躍される山下智久さんを主役に迎え、自然災害と戦う地球規模の物語だからこそ、世界中で愛される壮大な“応援歌”を主題歌にしたいと思っておりました。 それゆえ、個人的にも大ファンであるボン・ジョヴィさんに、しかもデビュー40周年の節目に、主題歌を受けていただけて天にも昇る気持ちでした。そして新曲“レジェンダリー”を初めて聴かせて頂いた時、心が震えました。まさに“伝説”級に爽快かつ、とてつもないパワーをもらえる楽曲だと感じました。本作を見てくださった方々の背中を力強く押してくれる、最高の楽曲だと確信しております!大迫力のドラマ本編映像と共に、ぜひお楽しみください」

 

Bon Jovi Preview New Album 'Forever' With First Single ...

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井 風 - 満ちてゆく Official Video

 

 

藤井風が老人と青年の2役に、映画「四月になれば彼女は」主題歌MV公開

藤井 風、新曲『満ちてゆく』配信スタート&MV公開 - News - OTOTOY

「満ちてゆく」は3月22日に公開される映画「四月になれば彼女は」の主題歌。MVの監督は映画と同じく山田智和が務めた。MVは1本のショートムービーのように全編ドラマパートで構成されており、藤井が老人と青年を演じ、ドラマチックな物語を描いている。

映画『四月になれば彼女は』佐藤健×長澤まさみ×森七菜による ...

藤井 風、新曲「満ちてゆく」3/15配信へ アメリカツアー&日産 ...

■藤井 風 コメント
愛の不在を描いたラブストーリーに曲を添えるというお話をいただき、これを機に人生で初めてラブソングというものを書いてみようと意気込んでいました。
しかし出来上がったものはこれまでずっと表現していたものの延長線上にありました。
始まりがあるものには終わりがあるということ。愛は求めるものではなく、すでにたくさん持っているもの。
与えれば与えるほど、「満ちてゆく」もの。

 

 

 

また昨年2023年に行われた自身初の海外公演となる7都市11公演のアジア・ツアーを成功させた藤井 風が、ニューヨークとロサンゼルスを回るUSツアーを開催することも併せて発表。キー・ヴィジュアルも公開された。「Fujii Kaze and the piano U.S. Tour」と題して展開される今ツアーは、アジア・ツアー同様に藤井 風とピアノ1台のみというシンプルな編成でのライヴとなる予定だ。

さらに8月24日、25日には日本国内では約1年半ぶりとなるコンサートを自身最大規模となる日産スタジアムにて開催することも決定した。日産スタジアムは藤井 風がコロナ禍の2021年9月4日に無観客配信ライヴを行った会場となっている。チケットほか詳細は5月10日18時に発表される予定なので、続報を楽しみに待とう。

 

藤井風の新曲「満ちてゆく」が、映画『四月になれば彼女は』主題 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

Cardi B - Enough (Miami) [Official Music Video]

 

 

カーディ・Bはニュー・シングル“Enough (Miami)”がミュージック・ビデオと共に公開されている。
New Video: Cardi B - 'Enough (Miami)' - That Grape Juice
ニュー・シングル“Enough (Miami)”は今月リリースされたソロとしては3年ぶりとなっていたシングル“Like What (Freestyle)”に続くものとなっている。

 

昨年8月の時点でカーディ・Bはソロでのニュー・シングルをリリースしたい思いをメキシコ版『ヴォーグ』誌で語っていた。「次はソロでのシングルをリリースするつもりよ。今はカヴァー・アートだったり、次のアルバムのアイディアに取り組んでいるのだ。間違いなくリリースされることになる」

カーディ・Bは次のように続けている。「みんなは今すぐアルバムを出すべきだと言う。“WAP”をリリースした時も“Up”をリリースした時も言われた。でも、このシングルが出たら、長く待つことはないってことは知っておいてもらいたい。だから、期待して待っていてほしい。すぐ出ることになるから」

 

Cardi B Drops “Enough (Miami)” Single, Video | 2DOPEBOYZ

 

 

 

 

 

第96回アカデミー賞にて、「What Was I Made For?」が歌曲賞を受賞!

映画『バービー』の挿入歌である、ビリー・アイリッシュの「What Was I Made For?」が、第96回アカデミー賞にて、歌曲賞を受賞しました。
ビリーにとって2度目のノミネーション、受賞となります。
受賞スピーチでは、“受賞するなど予想していなかったので、本当にラッキーだと思いますし、光栄です”とはなし、
そして映画『バービー』の監督であるグレダに感謝の思いを伝えました。
 

Billie Eilish, FINNEAS - What Was I Made For? (Live From The Oscars 2024)

 

 

第96回アカデミー賞】ビリー・アイリッシュ&フィニアス、「What ...