ミュージック・バリスタ 薬師丸ひろ子 - きみとわたしのうた(featuring LIBERA) | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

薬師丸ひろ子 - きみとわたしのうた(featuring LIBERA)(Official Video)

 

 

薬師丸ひろ子、世界的ボーイ・ソプラノ・ユニット“LIBERA”と新曲「きみとわたしのうた」でコラボレーション

薬師丸ひろ子「きみとわたしのうた(featuring LIBERA)」配信 ...

薬師丸ひろ子が日本人アーティストとして初めて世界的ボーイ・ソプラノ・ユニットLIBERAとコラボレーション。世界のどこかで同じ時代を共に生きている子供たちに向けて未来への夢というバトンを繋ぐ、温かい愛のメッセージにあふれた楽曲。

きみとわたしのうた(featuring LIBERA)
詞:岡田惠和
曲・編曲:村松崇継

 

 薬師丸ひろ子が、1月24日に発表する6年ぶりのオリジナル・アルバム『Tree』において、サウスロンドン在住のボーイ・ソプラノ・ユニット、LIBERAと日本人アーティストとして初めてのコラボレーションを実現。新曲「きみとわたしのうた(featuring LIBERA)」がアルバム発売に先駆け、1月10日(水)より音源ならびにミュージック・ビデオが先行配信されています。

 

 LIBERAはサウスロンドンに住む7歳から18歳までの少年達の中からオーディションにより選抜結成されたボーイ・ソプラノ・ユニット。これまでに映画『ハンニバル』のメイン・テーマの他、ビョークやエルトン・ジョン、パヴァロッティなどの作品へ参加。日本においてもTBS系ドラマ『下町ロケット』劇中歌や映画『誰も守ってくれない』主題歌、そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」とのコラボレーションなど、数々のドラマや映画、CM、ドキュメンタリー番組で度々起用され、その孤高の美しさと純粋さを表現するコーラスが世界中から注目を集めています。

 

 

[コメント]
Libera are most honored to have been invited to collaborate with Yakushimaru-san on this special release. We were so pleased, once again, to work with our good friend, Muramatsu san on the music who always writes such beautiful melodies. We actually learned and recorded the music whilst we were visiting Japan and were particularly pleased to be able to meet the wonderful, Yakushimaru-san and record the music video with her.

日本語訳: 
リベラはこの特別な作品の発売にあたり薬師丸さんとコラボレーションする機会に恵まれたことを非常に光栄に思っています。そして、再び、いつも心に響く美しい旋律を生み出す親友、村松さんと音楽での共同作業ができたことも、とても嬉しかったです。実は私たちは日本を訪問中にこの歌を練習し、録音しました。そして、素敵な薬師丸さんにお会いすることが出来、一緒にミュージックビデオを撮影させていただけたことを特に嬉しく思っています。
――LIBERA

 

薬師丸ひろ子、世界を癒す澄み渡る歌声の共演。日本人 ...

薬師丸さんのコンサートに初めてお伺いさせて頂いた時、薬師丸さんの透明感があり、そして薬師丸さんのきっと人間性からと思われますが、周りをあたたかく包み込み、聴くものを何か浄化してくれるようなピュアなヴォイスに触れた時、聖母マリアのように自分は感じました。
そして、そのステージを観た時、自分が作家としてもし実現出来るならステキなものが生まれるだろうなーと感じて生まれたアイデアが、自分が楽曲プロデュースしてきたLIBERAと薬師丸さんとのコラボレーションでした。
そして、生まれた楽曲は、岡田先生の普遍的なそれぞれの愛の幸せを祈る詩を二人のアーティストの奇跡のコラボサウンドで、表現されています。
本当にみんなに届けたい楽曲が、ここに誕生したこと。作家として嬉しく思います。
――村松崇継

Song Between You and Me 薬師丸ひろ子「きみとわたしのうた ...

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACKPINK - BOSS UP M/V

 

 

Artist: BLACKPINK (블랙핑크) Track: BOSS UP. Album: BLACKPINK 3rd Studio Album. Release : 2023.10.20. Members : Jisoo, Jennie, Rosé, Lisa 

 

BLACKPINK - BOSS UP | AI Cover (LYRICS MUSIC VIDEO) - YouTube

 

BLACKPINK、【BORN PINK】ワールド・ツアーをソウル2公演で ...

 

 

 

 

 

 

 

 

アイナ・ジ・エンド - 帆 [Official Music Video]

 

 

アイナ・ジ・エンド、新曲“帆”MV公開

アイナ・ジ・エンド、大晦日に新曲「帆」突然リリース(動画あり ...

本楽曲は昨年2023年12月31日にサプライズ・リリースされた新曲で、ミュージック・ビデオでは自分の顔の皮を脱皮させながら歌うというインパクトのあるシーンから始まるが、まさに「一皮剥けた」という言葉通りのアイナ・ジ・エンドが表現されている。
アイナジエンド -哔哩哔哩_Bilibili
そして真骨頂でもあるダンスをふんだんに取り入れ、違う時間に存在するアイナ・ジ・エンドを同じタイムラインに映し出すことにより、その先の未来の可能性を表しており、彼女の絶えない無限の可能性を感じさせる内容となっている。

アイナ・ジ・エンド、新曲「帆」MusicVideo公開!(2024年1月10 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

ティロリミックス|YOASOBI「群青」× Vaundy「花占い」

 

 

YOASOBI「群青」×Vaundy「花占い」×マックポテト揚がり「ティロリ」音、マッシュアップ楽曲公開

ティロリミックス|YOASOBI「群青」× Vaundy「花占い」 - YouTube

YOASOBI「群青」、Vaundy「花占い」、マクドナルドのマックフライポテトの揚がったときの「ティロリ」音をマッシュアップした楽曲「ティロリミックス 2024」のミュージックビデオが、マクドナルドのYouTube公式チャンネルで公開された。

 

YOASOBI「群青」×Vaundy「花占い」דティロリ♪”音を合わせたMV ...

 

昨年マクドナルドは「ティロリ♪」音をさらに楽しんでほしいとの思いから、Ado「踊」、asmi「PAKU」、「ティロリ」音をマッシュアップした楽曲「ティロリミックス」のMVを発表した。今年はYOASOBI「群青」、Vaundy「花占い」を使用して「ティロリミックス 2024」を制作。MVではマックフライポテトをモデルにした「ポテト3兄弟」が、アーティストを夢見る若者に寄り添い応援するストーリーを描いている。映像にはYOASOBIやVaundyを3DCG化したキャラクターも登場。MVは3月下旬まで期間限定で視聴できる。

また「ティロリミックス」の世界観を体感できるポップアップイベント「ティロリミックス あがっていけ!展」が、東京・SACSにて1月22日から28日まで開催される。会場ではMVのキャラクターのオブジェや3Dモデルが展示されるほか、日本全国で音楽活動を行うアーティストを応援する企画も行われる。

 

YOASOBI「群青」×Vaundy「花占い」דティロリ♪”音を合わせたMV ...

 

 

 

 

 

 

 

 

リュックと添い寝ごはん / 天国街道 [Music Video]

 

 

 リュックと添い寝ごはんが新曲「天国街道」を配信リリース、チャイナ感溢れるミュージックビデオを公開した。
リュックと添い寝ごはん、初のスタジオ・セッション動画「わたし ...
 本楽曲は、2023年夏の全国ツアーで初披露されて以来、各所のイベントでも毎回演奏されてきた。中華風のギターリフやグルーヴ感たっぷりのベースライン、そして、初めて聴く観客であっても熱狂して踊りだすサウンドメイクは、リュックと添い寝ごはんの新境地とも言える。その中毒性の高さからSNSではファンを中心にリリースを希望する声が相次いだ待望の一曲だ。
リュックと添い寝ごはん、聴く者すべて狂喜乱舞、踊りゃな損損の ...
 また、プレミア公開された同曲のミュージックビデオには、世界のムービースターであるジャッキー・チェンそっくりのモノマネ芸人・ジャッキーちゃんが登場。中華風ファッションに身を包んだリュックと添い寝ごはんならぬ「鞄添寝飯」のメンバーが、熱血師匠のジャッキーちゃんから熱いパッションを伝授される様子をコミカルに捉えた映像となっており、楽曲の熱量の高さがビシバシと伝わってくる。
リュックと添い寝ごはん / 天国街道 [Music Video] - YouTube
 そして、この「天国街道」をより多くの人に届けるべく、豪華なプレゼントが貰える“「天国街道」拡散企画”がスタート。LINE MUSICでの再生または公式Xで投稿されるミュージックビデオ告知投稿に感想を付けて引用リポストすることで参加でき、抽選で計60名にミュージックビデオ中に登場する「超天国時間」が入った超天国時間マグカップが当たるとのこと。

 

リュックと添い寝ごはん – J-WAVE 81.3 FM JK RADIO TOKYO UNITED