ハン・ソロとチューバカは謎に満ちたほうがよかったのか、とれとも | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』

若き日のハリソン・フォード、炭素冷凍シーンの秘密!『スター・ウォーズ』

 

 

「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」

ハンソロ初登場

「こりゃ、かなりやばい内容の任務のようだな。手間賃を弾んでもらうぜ」

ジャバ・ザ・ハットへの借金を返すため新しい仕事を探していた時、ハンとチューバッカはモス・アイズリー・カンティーナでジェダイ・マスターオビ=ワン・ケノービ水分農夫ルーク・スカイウォーカーと出会った。彼らは共和国再建のための同盟(反乱同盟)の重要な任務のために、惑星オルデランまで運んでくれるパイロットを探していた。彼らの積荷である2体のドロイド、R2-D2C-3POは帝国の新型超兵器デス・スター設計図を託されており、これをプリンセスレイア・オーガナの故郷であるオルデランへ送り届ける必要があったのである。オビ=ワンは詳しい事情は明かさなかったが、ハンはどうやら危険な任務らしいと察し、10,000クレジットの報酬を要求した。ルークはこの条件に憤慨したが、オビ=ワンは前金として2,000、オルデランに到着後に15,000、合計で17,000支払うと申し出た。報酬金を要求よりも釣り上げたことに驚いたハンだったが、喜んで仕事を引き受けた。

オビ=ワンとルークが帝国軍の捜索から逃れるためカンティーナから去った後、ローディアンの賞金稼ぎグリードが姿を現し、ハンの前に立ちはだかった。グリードはジャバがハンの首に高額の賞金を懸けたことを明かし、この場で金を渡さなければ殺すと脅した。ハンは自衛のためDL-44重ブラスター・ピストルの引き金を引き、ローディアンの賞金稼ぎを撃ち殺した。彼はバーテンダーウーハーに迷惑料のクレジット・チップを投げ渡し、<ファルコン>を駐機しているドッキング・ベイ94へ向かった。

 

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」日本版予告

 

 

 

 

総統閣下はハン・ソロの死に相当お怒りなようです

 

 

 

「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」トレーラー