呪術の最終回、まじで色々考えちゃって。
私が考えてるほとんどが五条悟のシーンなんだけど。
でもすごい考えちゃうし、なかなかまとまらなくて昨日だけでとても疲れたので(どんだけ真剣だよ)今日は書けなかった・・
というか最終回、五条以外でも結構言いたいことがあって、
最終回の感想いつ言い終えるんだろうと思う。笑
さみしいけどもうこの先ストーリーは進まないからゆっくり書けばいいか・・(勝手にしろって感じだけど)
届いたのが土曜で、ちょうど3連休だったから電話できる火曜まで悶々と待っちゃったけど、よく考えたらメールでもいいんだからさっさとメールすれば良かったと思った。
(お客様サポートの人が読むのは火曜だろうけど)
なぜって、火曜、電話が全然繋がらず・・
結局メールしたって言う。
前不良品で電話した時はすぐつながった記憶があるから繋がらないっぷりにびっくり。
連休明けで混むのは病院だけかと思ったけど、BANDAIほどだったら商品もいっぱいあるだろうし、みんな色々言いたいことあるんだなと。
それはともかく、メールも大量に届いてるのか知らんけどお返事来たのが次の日水曜日。
「写真送ってくれ」って。
そりゃそうだよね、どんな汚れか見せるの大事!
もともと写真は撮ってたからそっこー送って。
したら返事は翌木曜に。
「写真見たけど現物確認したいから現物送付よろしく。現物見て不具合が確認出来たら交換するよ」
とのこと。
五条悟の顔に汚れだよ?確認も何もないわ、
とかそれだけでも思った私。
メールの更にその下に、
「軽微な傷や不具合でないとの判断になったらそのままお返し」
との言葉を見付けて軽くブチ切れる。
いや五条悟の顔に汚れだよ!?
送った写真見るだけでもうありえんくらいの不具合確認できんだろ!!!
って。
綿棒の白い糸も引っかかるくらい拭いてみる努力はしたし。笑
てか私としては交換してもらう前提でメールしたつもりなのに、まだ確定しないことに急に不安になって。
もし、この黒い汚れのまま戻ってきたらどうしよう・・って。
「不具合でないとの判断」っていうけど、判断する人がすごい大らかな人で、フィギュアの顔に汚れの一つや二つ付いてても全然気にならないタイプの人だったら・・
とか思ったらもうめっちゃ気になっちゃって!
いや私もいい大人、分かりますよ、
こういうのは定型文って言うか、基本そういう文言が入るってのは。
分かっちゃいるけど、でも五条悟のこととなると分別も見境も理性もどっか飛んでく私。
どうしても気になって、お客様サポートの人に直接交換してくれるよね!?と言いたくなっちゃって。
前回一番くじのラストワンの不良品の時はすぐ「取り替えます」的な感じで、その時は電話だったから電話の方がいいのかな、とか言う思いも更に追い打ちをかけて。
送ってくださいとメールが来たその日の午後、お客様サポートに電話かけちゃった。
ジャンプGIGAの応募者全員サービスの五条の顔に汚れがあるんです、メールでやり取りして現物送るように言われたんですけど、判断によってはそのまま返されるってあって、それじゃ困るんです。
ほんとに最初から汚れてたんです。
逆に怪しく思われかねない?ことまで言いながらとにかくほんとに取り替えて欲しい、ということを切に訴えた。
だってちょっとあんた、誰の顔だと思ってんの、五条悟の顔ですよ!?
と言いたかったけど、それは堪えて。
それでもお客様サポートの人は「取り替えます」とは絶対言わなくて。
それも分かってるーー!
いい大人なので、私が今いくら訴えたところで、今この電話で「取り替えます」の確約を今もらうことは絶対にないことは。
てことで、いい加減訴えたところで
「まだ郵送して返品されたわけでもないのにすみません」
と言って切りました。。
ほんとそう。笑
まじでまだ送ってもねーし、と自分でも笑えた・・
(お客様センター的な人って大変だよね・・・)
でもその思いが通じたのか?今日メールが来て、ドキドキして見たら
「不具合の判断になったから交換するぜ」
とのこと!
ばんざーーい!
良かった!
判断する人がちゃんと汚れ気になる人で良かった!
ほっとしたよ、まじで。
ただ、「現在入荷待ちでしばらくお待ちを」、とのこと。
早くもう一度手に取りたいけど、交換してくれるってだけでほんと安心したから気長に待つしかない!
今度はもうお金払わなくていいし、ヤマトがピンポン来ても、「ドアの前に置いといて下さい」使えるからストレス軽減!
お客様サポートの人対応してくれてありがとうございます!!