結局五条悟がやっておきたかったことって?(と、少しだけ呪術269話感想③) | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

269話、まだ言い足りず。

 

269話ではシン・陰流の『簡易領域』について色々言われてて。

このシン・陰流『簡易領域』、前からあんま意味わかってない。

 

今回もちょっとよく分かんなくて、でもとりあえず冥さんがシン・陰流当主を殺してきたってことは分かった。

 

よく分からんけど、取り合えず冥さんかっこ良かった。

このバーさん誰やねん、て感じだけど。

(だからシン・陰流の当主なんだけど)

冥さんあんま戦わないから忘れてたけど、1級呪術師なんだよね。

 

そして驚いたのが、今の当主がまさかの?日下部さんになってるってことも。

というか。

日下部さんて三輪ちゃんのことかなり大好きだよね。

前から誰のことよりも心配してたし。

今回も。

2人、学校は違うけどやっぱ流派が一緒だからか。

でもいつからこんな超子弟関係が出てたっけかな。

 

なんだかんだ、大騒ぎする割に結構雑に読んでるとこ多いからほんともう一度ゆっくり読み直したい。

 

にしても、冥さんが「今回の決戦で加茂家と五条家が共倒れ」って言ってるけど、五条家って御三家とか言う割にまじで悟くん以外全くなのかな?

ああいう特別なのが生まれちゃうと他はだめな感じになるとか??

 

ちなみに一生出て来ないと思われた悟くんの両親情報。

まさかの例のジャンプGIGA悟ブックにあった。

全然普通に?生きてるらしい。

あんな子産むなんて、どんな容姿の両親なんだろ。

それとも六眼持ちの子は親の容姿関係なくああいう感じに生まれるとか?笑

 

というか、両親も一応呪術師なんだなって。

てか六眼関係なく普通に1人息子なんてめっちゃ可愛いだろうに距離ができちゃうなんて、なんだか両親も悟くんもちょっと可哀そうと思ってしまった。

 

ただ両親との関係で悟くんが捻くれたりはしなかったから、そういうとこは精神的に強いのかな。

でも両親的には、なんだかんだ自分の子供、死んだと聞いたらどんな気持ちなのか・・

 

この漫画的に悟くんの家族についてのあれこれは重視しない感じだからそこ考えても意味ないのかもだけど、私的にはちょっと考えちゃう。

 

にしても、たびたび言ってるけど悟くんが『宿儺と戦う前にやっておきたいこと』ってなんだったの!?

これ分かってないよね???

ってか分かってないの私だけ!?

 

最近話題にも上がらなくなってる気がする。

私だけ分かってない・・?

 

今までの情報で候補っぽいのをあらためて。

 

上層部殺しのため ⇒ 秒で済む

 

宿儺を万全の状態にして最強の宿儺と戦うため ⇒ 私的にそれは無い。そもそも2人が戦い出そうとしたのを止めたのは羂索だし。この時の表情からもそれを思ってる感じはない。

 

生徒との修行のため ⇒ この時いきなり生徒の修行を考えるのは違う気がする。一応自分が勝つつもりだろうし。むしろ時間があったからやっただけな気がする.

(てかよく考えたら修行は特にしてないか。乙骨くんに体貸したくらいか)

 

傑くんの命日を2つ作らないため・・? ⇒ この時宿儺が庇わなきゃ羂索殺すとこだったよね?だからこれが目的というより、どうせ延期するならちょうど傑くんの命日に、って感じがする。(宿儺殺したあと羂索殺す予定だろうから)

 

最近出てきた候補っぽいのは恵と野薔薇ちゃんへの手紙。

甚爾のことは書けば済むことだから、野薔薇ちゃんのお母さん探しのため?って感じになるけど、

それが獄門彊から出てきたばかりの悟くんが宿儺との戦いの前にやっておきたいと思い浮かべるのとは考えにくい。

これも時間があったからかなって。

 

分からん・・

他になんかあったっけ?候補。

 

もしかして、悠仁くんの両親のことかな・・

悠仁くんが悟くんと直に話したって言ってたけどまだ詳細明かされてない。(まだ、って後2話なんですけど!)

 

悠仁くんの両親のこと、調べようと思ったのかな。

獄門彊の中で悠仁くんの両親のこと考えてたのかな。

どうだろう。。

 

なんかまだ謎なことあるけど、とにかくこれだけは知りたい。

 

獄門彊から出た時まだ宿儺は15本だったんだよね?指。

あの時「待て」って行ったのは羂索だけど、

でも2人が戦い出したら羂索には止められないわけだし、

あの時あのまま戦ってたら絶対悟くんが勝ってたと思うから、

誰がなんと言おうと?私はそう思うから、

勝てたことを押してでもやりたかったことをどうしても知りたい。

 

悟くん的には指何本だろうが勝つつもりではいたんだろうけど。

(とはいえ一応手紙なんて残してるし・・)

 

ってまじで私だけ分かってなかったら熟読するっきゃないか=3