だめなのか・・? | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

呪術26巻発売日が4/4で、縁起悪い日とわざと重ねてる!と大騒ぎ?しているけど、今たまたまジャンプショップオンライン見たら。

まさかの三輪ちゃん4/4生まれだった。笑

 

呪術で三輪ちゃんほど普通でいい子いないよね~

ほんと、よくこの世界にいれるよ。

 

ところで。

昨日は呪術廻戦展のPVだったけど、今日は【26巻発売記念企画】動画が流れてる。

 

10時間くらい前?から流れてるみたいで、今も。

4/4の0時27分まで流れてるとか。

 

この前【26巻発売記念“現代最強”五条悟スペシャルPV】もあったのに。(←まだ観てない人)

 

もう五条が主人公だろ、絶対。

 

というか、そんな分かり切ってることより!

今配信中の【26巻発売記念企画】動画は、悟が赤ちゃんの頃から始まってて。

今までの人生が流れてるみたいで。

 

こんな演出されると・・

 

もうだめなのか?って思う。

 

26巻の顔色見てかなり落ち込んだけど、

更に追い打ちをかける悟の人生思い出PV・・・

 

あれで本当に終わりなの?

 

しかも、動画の名前?が

【呪術廻戦】―孤高、廻想、融独-【26巻発売記念企画】

 

最初の『孤高』は気高いって意味だと思ったけど、改めてウィキペディアで調べてみたら。

 

孤高とは、個人の社会生活における1つの態度を表し、ある種の信念や美学に基づいて、集団に属さず他者と離れることで必要以上の苦労を1人で負うような人の中長期的な行動とその様態の全般を指す。

本来は俗世間との通行を自ら断って1人で道を求める者の姿を指しており、私利私欲を求めず他者と妥協することなく「名誉」や「誇り」といったものを重視する姿勢から、周囲が「気高さ」を感じるような良い意味での形容に用いられる他に、

協調性を欠いた独自の態度を軽く批判する場合にも用いられる。

迎合主義の対極に位置する。

 

だって・・!

孤高だけじゃなくて、全てぴったりな気がする・・

 

そして『廻想』はこれはほんとにそのまんま。

自分の経験した過去を思いだすこと。

だと思う。

 

そして最後の『融独』。

これは検索したけど「融独」って単語は出てこなかった。

 

でも融が、

・固いものがとける。とけて一つになる。

・互いに心がとけあう。親和する。

って意味だった。

 

それで独って・・

 

独りってこと?

とけて一つになれないってこと??

 

よく分からないけどなんか寂しいじゃん・・・

 

なんだかなー

しんみり。

 

ここまでやっちゃうってことは、北行は無し・・?

あのトンチンカン状態が最後・・?

 

私にしては結構弱気になるPVです。。

 

今、かなり前からずっと獄門彊が沈んでるシーンが続いてる。

最後どんな感じになるんだろう。

 

その内ゆっくり見たいけど・・

最後、どんな感じになるんだろう・・・