五条悟の目に涙!? | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

昨日呪術26巻の表紙に大興奮して。

 

何度もうるさいけど、瞳が本当きれい、ってアップにしてたらびっくりしたことが!

 

悟くん、泣いてないよね!?!?

 

左の目頭のとこ・・

これ、涙じゃないよね!?

 

ぎゃーーーーーーー!!!><   (うるさい)

 

涙だったらどうしよう!

 

こんな穏やかに笑ってて、しかもその目に涙があったら・・

こっちが泣いちゃう!><

 

・・・ってただ舞い散ってる雪なのか、

まつ毛かな・・

 

でも左目の瞳の目頭の方は、白目のとこと瞳の境界線が曖昧って言うか、白くぼやけてるように見えるし・・

 

慌ててちょっと検索してみたけど、特にそういうこと言ってるのはヒットしなかったから違うかも。。

 

ムダに興奮する人・・

よくあるけど。

 

ただ、昨日はこの表紙からどっちか言うといい意味のメッセージを受け取ったつもりでいたんだけど、(メッセージもらいたがり)

更に色々見てたら、衝撃の事実を知ってしまって。

 

まさかの、悟くんが空港行った時、

まさかの、雪が降ってたらしい・・!

 

知らんかった・・

そいや決戦はクリスマスだったんだっけか。

 

決戦前のとこは読んで無かったし(コミックス派)、

戦いが始まってからは悟がどうなるかの確認に必死で季節がいつなんて考えちゃいなかった。

 

大体悟は元気いっぱい半袖だし、宿儺だって超薄着だし・・

そもそもバトル漫画で季節なんて考えちゃいなかったよ。

 

でも、、

確かに悟が仰向けになってるシーンには雪っぽいものが・・!

見たくないけど確認してみた。(当然載せる気にはならず)

 

全然気付かなかったよ、、

ってかあのシーンで雪なんかに気付くわけもない・・

 

ほんとに雪かちょっとよく分からないんだけど、

もし、ほんとに雪だったら、、、

 

うぎゃーーー!!!!ガーン

 

てことは、やはり26巻の雪の演出は、悟の脂肪(間違えじゃないです、書きたくないだけ)を表してるってことなの!?><

 

そう思ったら、、やっぱりこの尋常じゃない顔色の悪さも、

やっぱり、寒いとかじゃなくて・・・

 

だってそうだよね!?

いくら寒いからってこんな顔色にしなくても・・・

結構厚着してるっぽいし。

 

そう思ったらもうすっかり落ち込んじゃって。

 

傑くんの誕生花に囲まれて、今までと違う穏やかな笑み、

そしてこの顔色・・

 

全部がそっちに思えてきた。泣

 

やっぱそうなの・・?

 

でも、北に向かってる、の表現てことももありだと思う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とても気分が下がったので、この表紙とは関係なく、

 

・五条悟があそこで終わりとは思えない

・五条悟がみんなのこと投げ出すわけない

・本人勝つと言ってる、しかも2回も。

・硝子さんの動きが見えない

 

などなど、、私が悟復活の根拠に勝手にしてることをいくつか思い浮かべて頑張ろうと思います。。

 

よくこの1枚でここまで盛り上がれると我ながら感心。

でも最新話が頭に入らないほどこっちで頭いっぱいです。

 

あらためて。

 

色々見てると、この悟かっこよくない、って意見も結構見られる。

 

私も一番最初に見た時はちょっとびっくりしたけど、なんだろ、見れば見るほどよく見えて来て。

すっごい綺麗だなって。

 

元々原作の絵が好きってのもあるけど。

 

アニメの正統派イケメンの悟もかっこいいけど、

私この悟くんめっちゃ好き。

 

頭真っ白でふっさふさだし。笑

 

あ、そうだあと1つ気になるのが、

悟の頭に被ってる椿だけちょっと色が薄いってこと。

 

他のはみんな同じ色なのに、あれだけ薄ピンクっていうか。

大きさもちょっと大きいような・・

あれほんとに椿??

 

『廻』の字が邪魔でよく見えん!

ちょっとあの文字どかして欲しいんだが。

 

って急に他の花が混じるわけないよね、、

でもあれだけ色が違うのが気になる・・

 

たまたまかもしれないけど、

もし意味があるならいい意味だといいなぁ。。