呪術251話感想続き | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

※呪術251話の話です

 

 

 

呪術251話、色々思ったんだけど乙骨くんが心配すぎて言えてなかった。

 

というか乙骨くんだけど、私的に一番死んでほしくないキャラであり、

最終的に死なないかもと思ってるキャラでもあって。

 

何となくだけど。

 

乙骨くんは空港とかそういうとこ行っちゃったらもう復活は無い気がする。

そんな、誰も彼もが復活してたらおかしいし、そういうとこ行って復活するほどのキャラはやっぱり悟くんくらいかなと。

悟くんは最強キャラだけに物語的にも一旦退場する必要があったし。

(悟復活の前提で話してます。私はそう信じてるので。。。。)

 

だからこそ、これでほんとにサヨナラは無いと思う。

乙骨くんほどのキャラにしてはこれで完全退場は早すぎる。

 

と信じたい。

 

あ、乙骨くんのこと話出したらまだまだ書きそうでこの前と変わらなくなっちゃうから他に思ったことを今度こそ書かなきゃ。

 

取り合えず、真希さん!!!!

 

真希さんついに来たよ・・!

最後のシーンかっこ良すぎる。

 

正直この漫画のヒロインは真希さんな気がする。

 

野薔薇ちゃんな感じになってるけど、超早い退場だったし。

(私は死んでないような気もしてるんだけど・・ここまでくると今後の何か意味を見出せる登場があるのかと思うと疑問だったりもする・・生きてると思ったんだけど・・)

 

人生の背景も真希さんの方が奥深いし。

 

真希さんがついに来てかなり楽しみなんだけど、

このまま宿儺がやられるわけもないからどうなるのか怖さもある・・

真希さんつらい過去ばかりだから、この先は乙骨くんと?楽しく生きて欲しいの。

 

そして真希さん登場前に戻るけど、

乙骨くんの『捌』に驚いた宿儺に乙骨くんが

 

「”宿儺の指” 最後の1本 回収できなかったでしょう」

 

って言うんだよね。

 

この時の乙骨くんの顔が・・かっこいいんだけど。

それはともかく、

「喰ったのか」って言う宿儺に対して乙骨くんは肯定も否定もしなくて。

 

乙骨くんの反応がなんとも言えない感じで。

そこすごい気になる。

 

そしてそして、乙骨くんばっかり目に入っちゃう私だけど、

今回悠仁くんとの共闘がすごい良くて。

 

悠仁くん頑張ってるんだよね・・

さすがの私も今回の悠仁くんの必死の頑張りにぐっと来た。

 

宿儺をめちゃ殴った後、宿儺に引っつかまれてお腹にすごい斬撃受けた後でも宿儺の目に血を吹き付けて、乙骨くんのフォローが入った隙に必死で反転で治すところとか。

 

頑張ってる・・と胸に来るものあるよ。

 

それから衝撃だったのが、乙骨くん・・

宿儺のお腹の口の舌引っこ抜いた・・笑

 

いや笑うとこじゃないんだけど、すごい。笑

 

最初何を引きちぎったのか分からなくて。

舌でした・・

 

すごいわ・・・

 

なんだろう、切るや刺すのと違って、引きちぎるとか引っこ抜くってなんかとてもグロく感じる・・

 

乙骨くん、あんな優しい人なのにほんと頑張ってる・・><

 

その後宿儺に打撃だか斬撃だか食らうんだけど、すぐ反転で治しながら攻撃に向かう乙骨くん。(舌投げ捨てて・・)

かっこいい。

目がイッちゃってるけどそれもほんとかっこいい。

 

てかこんな戦いしてりゃこんな顔になるよ。

 

漫画の戦いのシーン読んでて、アニメみたく絵が動いてるわけでもないし音もないのに、迫力というか流れというか勢いを感じる時、やっぱ漫画家さんて本当すごいなと思う。

 

とにかく2人が本当頑張ってて。

なんかもうほんと頑張ってて。(何回言うんだよ)

 

0の主人公と今の主人公と、2人が共闘でこんな頑張ってて

本当に胸熱。。

 

なのに、

なのに・・・!

 

恵くん!!!!!

 

ほんと、恵くんの気持ち分かるんだけど、分かるんだけど、

お姉さん以外はどうでもいいの・・・!?

 

恵くんの今のショックにお姉さんだけじゃなく、悟くんの空港送りが入ってるかはちょっと分からず。。笑

いやまじで笑うとこじゃないけど何となく。

 

だからそれは一旦置いといて、

とにかくお姉さん以外はどうでもいいの!?

 

乙骨くんとはどのくらいの関係を結んで来たかはちょっと分からないけど、悠仁くんのことを大事に思ってるのは分かってる。

 

その悠仁くんがどうなってもいいの・・!?

 

・・・

 

なんかこんな感じのこと、空港にいる誰かさんにも散々言ってる気がしてきた・・

 

なにこの漫画、自己中人間ばっかりなの!?笑

 

いやまたまた笑うとこじゃないけど・・

 

いつも周りのことを考えてるのは悠仁くんと乙骨くんだけなのか!?

 

いや、悟くんは自己中そうに見えて実際自己中だけど最低限のところで周りのことは考えてる人だった。

というかなんだかんだ誰より生徒思いだった。

あの空港までは・・!

 

そして恵くんは案外自己中というか、人を選びそうなのは分かる気するけど、でも悠仁くんのことは大事なはずなのに・・

 

恵くんがつらいのは分かるけど、2人の頑張りをみてると

すごーーーーーーーーーーーーーくイラついちゃいます・・><

 

しかも、恵くんが目を覚ましてたらあの最後の斬撃はなかったの・・?

もし、そうなら本当ごめん、恵くん許せん・・

 

恵くん・・・!!!!

頼むよ!><

 

あーあ。

一番悪いのは宿儺なのに、恵くんにすごくイラついてしまう・・

どうしても。

 

悪役として、羂索が頭脳担当、宿儺が力担当な感じと思ってたけど、何気に宿儺って羂索に負けないくらい頭脳派でもあるよね。

(羂索も力も相当強いけど)

 

悟くんに対しては、マコラだのなんだの人の術式使いまくって。

ただの宿儺相手だったら悟くん勝ってたよ絶対。

悟はマコラいなくても勝ててたか怪しいとか言ってたけど多分勝ってた。あの時の悟は頭おかしいからね。

 

そして恵くんに対しても非情な手段で精神から崩壊させて。

 

宿儺って・・性格悪すぎだわ・・・・・・

 

この先どうなるんだろう・・

 

とにかく!

宿儺死ななくてもいいから乙骨くんだけは助けて!><

 

(結局そこなわたし・・)