超!自己中じーさんにドン引き | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

引き続き?『ヒョンジェは美しい』のイライラの発散です。

 

この前、ヒョンジェのおじいさんの実の子がヒョンジェの結婚相手ミレのお母さんだと分かり、

お互いの結婚がだめになりそうってとこなんだけど。

 

最新放送まで観て分かった。

穏やかで人間できてると思ってたヒョンジェのじーさん。

超スペシャル自己中人間だったということに!

 

もう苦しんでる息子(ヒョンジェ)を見てられず、ヒョンジェ父(じーさんの養子)が言うわけ。

 

「自分がお父さん(じーさん)の戸籍から抜けます」

って。

 

そしたらじーさんが実の娘ミレ母と親子関係になっても、他人になったヒョンジェとミレは結婚できると。

 

ヒョンジェ父だって決してそんなことしたいわけじゃないけど、もう苦肉の策、なわけよ。

 

なのにじーさん、何言ってんだ!って怒りだして。

「自分の子供が戸籍から抜けて喜ぶ親がいると思うのか?」

とか言い出して。

 

そこでヒョンジェ父がついに確信言うの。

誰も言わなくて私が待ってたやつ。

 

「でもヒョンジェの結婚はどうなるんですか!」

「父親として、息子の苦しむ姿を見過ごせません」

と。

 

今まで娘が見つかって周りが見えなくなってるじーさん、やっと現実を告げられて我に返るか、と思いきや出た言葉が

「だったら私のことはどうでもいいのか?」

「お前なしでは生きられない」

 

おおぉぉおい!!!!!

なんだこのわがまま発言は!!!

 

そっくりそのまま、

「じゃヒョンジェのことはどうでもいいのか!?」

と100倍返しにしたいわ!!!

 

このドラマ、やたら自分のことばっかり主張する不快発言しまくる年配者が多い中、このじーさんだけは一度もそういうの無かったのにここにきて自己中爆発。

 

しかもじーさんとヒョンジェ父は毎朝一緒にお散歩してるんだけど、次の日ヒョンジェ父が自分の部屋から出てこないことを不思議そうにするじーさん。

 

昨日のやり取りの後、じーさんと顔合わせたいと思うか!?

鈍すぎんだろ。

 

そして極めつけはミレのばーさん(ミレ母の義母)がじーさんと勝手に会って、

「私が悪役になります、ミレは私が諦めさせますのでヒョンジェの方よろしく」

的なことを勝手に言って。

 

(このミレのばーさんにはまじ今までどんだけイラついたか分からないけど、とりあえず今は置いといて)

 

まるでミレ家の総意みたいな感じで勝手にじーさんにそう言うわけ。

この勝手に言っちゃうばーさんも大概なんだけど、じーさんは複雑な顔はして見せるものの何も言わず。

 

そしてじーさんがその後ヒョンジェ父とヒョンジェを呼んで、ミレばーさんと会ったと言うの。

そしてあちらのご家族の考えは、結婚を取りやめにしたいそうだ、と。

 

そこでじーさんが何も言わなかったことを知ると、

ヒョンジェ父が「何も言わなかったら同意したと思われるじゃないですか!」って言うと、じーさん突然のことで驚いちゃって、と。

 

はぁ!?って感じ!

今までヒョンジェの結婚のことまるで考えてなかったあんたがすごいよ!と言いたい!

 

両家の顔合わせ終わったすぐあとだよ!?

ミレ母が実の娘と分かったのは。

実の娘が分かってはしゃぐのも分かるけど、嫌でも孫の結婚のことは思い浮かべるだろ!

どういう神経してんだ・・

 

そしてこっからが最強。

 

更に、ヒョンジェ父に

「なぜ怒るんだ?昨日もおかしなことを言っていたが何が気に食わない?」

って。

 

・・・!!!!

もうこのじーさん頭おかしいの!?

怒らない方がおかしいし、なにが気に食わないって、、、

もう怒り心頭で言葉も出てこないよ!!!

漫画だったら顔真っ赤になって口パクパクしちゃうやつ!

 

そして

「お前は息子だけが大事で、私はどうでもいいのか?」

 

おおぉぉぉぉぉおおおおおおおい!!!!!

 

じーさんこそ実の娘だけのことだけしか考えて無く、今まで何十年も一緒に暮らして愛してきた息子(ヒョンジェ父)の気持ちや孫ヒョンジェのことはどうでもいいのか!!!!!!!

って怒鳴り返してやりたいわ!!!!!

 

てかこれ、ヒョンジェの目の前でやってるやり取りだよ!?

普通に頭おかしい!

 

しかも、「お父さんは僕のせいで胸を痛めて言っただけだよ」となぜか一番つらいヒョンジェが見かねてじーさんをなだめにかかるって言う・・・

なにこれ。

 

しかも!

ヒョンジェにそんなこと言わせといて、じーさんから出た言葉が

「お前の父さんは本気で言ってたんだ。その話を聞いて悲しくなった。よくもあんなことが言えたな。」

 

・・・!!!

も~~~~悲しいのはこっちだし、よくも言えたなってのもこっちのセリフだし、もうほんとどの口が言ってんだよ!って感じ!!!

まじなんなん!?!?

更に、

 

「今までの人生が無駄になった気分だ」

 

・・・!!!!!

 

このドラマではそこまで取り上げられてない感じだったけど、

このセリフ、普通にすごい禁句じゃない・・!?

 

だって今まで何十年も親子としてお互い愛情を持って暮らしてきて、お互いに大好きだったはずなのに、

急に育ててやったのに、みたいな恩着せがましい上に無駄とかひどい言い方されて。


ヒョンジェ父は両親を事故で亡くしたんだよね、確か。

それで施設にいたところをじーさんに引き取られたんだったはずだけど、

幼児ではなかったとはいえ子供のヒョンジェ父から頼んだわけでもないだろうし、じーさんが勝手に彼を引き取ったのに。

 

昔は1人で育てて大変なこともあっただろうけど、自分で引きとったんだから責任もあるし、その分養子の子から幸せももらっただろうし、愛し愛されお互いに幸せをもたらしてきて、そして今は養子とは言えその家族全員から大事にされてて。

 

それなのに実の娘が見つかった途端養子の子と養子家族はどうでもいいの!?!?

こんな、今まで2人で歩んできた人生は全ては無駄だった、的な大人でも心に傷を負いそうなセリフを堂々と吐く・・

 

普通だったらもうこのセリフで親子断絶だよね!?

私だったらどん底落とされた気分になるよ。

自分の今までの人生、義理の父親と歩んできた全てを否定されたような気持ちになって、感情が爆発しそう。

 

このじーさん優しそうな顔してすごい残酷なこと言うよ。

ちょっと信じられんな。

 

今までいいじーさんと思ってたけどこの作品一めちゃくちゃ言いまくってる。

 

その後同席してたヒョンジェ母とかになだめられたら

「誰よりもミノ(ヒョンジェ父)を頼りにしてる。だから2度とあんなことは言うな」

だって。

 

いい加減にしろよ。

なんだこのじーさん独裁体制は・・・

 

大体ヒョンジェ母もちょっとおかしいとこあるんだよね。

ヒョンジェの弟三男のスジェが問題起こした時は、もうスジェスジェって家族一大騒ぎしてたのに、

ヒョンジェの結婚問題の時は最初から結婚諦めさせる方向っぽい感じで。

 

母親なのに、何でそんな平気でいられるんだ!?

 

この家族、まともなのがヒョンジェ父だけなんだよね・・

ほんと、彼だけが普通の人。

 

他にも色々言いたいことあったのにじーさんの話で長くなったからまた今度発散したい・・

 

犯人はコイツです。

 

(俳優さんすみません。笑)