一番くじというか大体脹相の話 | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

先週土曜だった呪術の一番くじ『 渋谷事変 ~弐~』、これについてちょっと書きたかったんだけど248話のあれこれで全然書けなかった。

 

なので今さら一番くじの話。

と言っても今回は引いてないんだけど。

 

最初から引く気なかったから実はあんま内容見てなくて。

日曜当たりにしっかりラインナップ見たら、

今回の悟くんが、超イケメンだった。

こんなかっこいいアクリルスタンドがあったとは・・

って思ったけど、でもなんていうか、ちょっとイケメン過ぎて。

 

私的には、『五条悟のような、超イケメンできれいなお兄さん』という感じもあって。

うまく言えないけど悟であるけど違うような。

 

ということで?お金を使いまくってる私は自粛・・てかそもそも日曜なんかに近くのファミマ覗いたってもう悟は残ってなかったけど。(あったらやってたんかい)

 

今回のメインは脹相だった気がする。

降霊甚爾くんも良かったかもだけど、脹相がかっこ良かった。

脹相の顔も難しそうって思ってたけど、動画観てたらかなりいい感じのような。

脹相っぽかった。

 

それに腕の筋肉具合とかまじすごいし、顔の険しさもこの画像で見てたより実物(動画)は険しい感めっちゃ出ててすごかった。

 

ラストワンも脹相!

D賞との違い、腕と顔の表情だよね、と思ってた。

 

ラストワンは冷静な時の脹相で、D賞は弟たちを守ろうとする時って感じだな~とかって。

 

でも動画みてて気づいたんだけど、顔の表情だけじゃなくて模様も違う~~

D賞は模様にギザギザみたいなのが入ってて、ラストワンは入ってない。

 

そんな違いあったんだ、ってちょっと調べてみた。

 

縦線あるけどギザギザ無し。

てかこの脹相めちゃかっこいい。

 

ギザありシーン。

D賞の矢印みたいなギザギザ出てる!

 

この模様、術で出てくるんだね・・?

模様出てくるのもかっこいいな。

 

顔に鼻テープみたいなのがあるの以外に、色々模様変わってたのは気付いてるようではっきり分かってなかった。

もっと漫画熟読せねば・・

 

にしても、脹相もうなくてはならないキャラだよね。

かっこいいし可愛いしおもしろ要素も満載だし。

脹相のことはきっとみんな大好き。

 

私もお金と場所と管理に余裕があれば脹相フィギュア欲しかった。

 

こんな『お兄ちゃん』業に命かけてる人見たことないもん。

 

「お兄ちゃんを遂行する」とか普通に何言ってんだ感ある気もするけど脹相が言えばめっちゃ応援するしたくなるし。

つーかこれもかっこよすぎだな。

 

やっぱり内容はどんなことでもそれに対して本当に一生懸命な人は応援したくなるんだって脹相見てて思った。

 

今思えば、渋谷で悟に攻撃してたなんてとても思えないよ。

というかその後何より大事な弟を殺す寸前くらいのバトルしてたことの方が驚きか。

 

脹相、九十九さんと一緒に羂索と戦った時がまた超かっこよかったんだよね。

あの時色々切ないシーンもたくさんあって。

 

てか九十九さんのこと思い出すと悲しくなる・・

羂索なんて、悟がいればイチコロだったのに・・・・

だから封印されたんだろうけど。

 

あんたが封印されてる間に九十九さんも死んじゃったよ・・

と言いたい・・

(九十九さん、ほんとにあれで死んじゃったのかな・・・)

 

そりゃ色んな人が死んだのは直接的に悟のせいじゃないけど、

でも空港で笑ってる場合ではないだろ、

と言いたい・・

(だから絶対戻って来てね、)

 

あ、話逸れたけど脹相死なないで欲しい。

今どうなってるのかちょっと心配だし。

 

脹相の場合、敵に殺される以外にも弟のために命懸けたりして命落としたりしないかも心配になる。

 

今までの漫画とかでこんな色んな人に「死なないで欲しい」って思ったのないかも。

かなりの危機がきても死ぬことは無いと思ってたし、実際そうそうは死ななかったし。

でもこの漫画は本当誰が死んでもおかしくないんだもん、こわすぎるよ。

 

私的に、特に乙骨くんは本当に死んでほしくないんだけど、

脹相もなんとか死んでほしくない。

2人には幸せになって欲しい。

 

でも脹相は弟たちがいなかったら悲しすぎるだろうし、

乙骨くんも仲間が死んでしまったら、ずっと悲しいよね。

 

はーあ、何とかならんの・・?

 

ってか一番くじの話消えた!!!笑