絶対に全く納得いかないこと(2回目!) | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

※ジャンプ236~238話の話触れてます

※また同じような話!そしてうだうだうだうだ長い・・!熱い・・!うざい・・・

 

 

最近悟くんが結構な言われようで、ちょっとつらい・・

でも残念ながらどれも的外れじゃないというかあってるっちゃあってるから余計悲しい・・・

 

最強→最強じゃねーじゃん

勝つさ→負けてんじゃん

 

的なやつ。

 

見なきゃいいんだけど、ついつい見ちゃう・・

はぁ。

 

これも復活して誰かを叩きのめすまで・・と思ってるけど、

まさか、本当にあれで終わりじゃないよね?ってたまにちらっと頭をよぎる・・

なわけないけど!

 

だっておかしいもん、しつこいけど、あの五条悟があの終わり方のわけない。

 

ということで、例の空港での納得いかないことを前熱くうざく書いたけど、まだ言い足りないことを言いたい。

 

取り合えず

『あっちに恵の十種がなかったとしても勝てたか怪しい』

という発言。

 

いやいやそれは無いんじゃないの!?

 

私、236話まではYouTubeとかでざっくりしか話追ってなかったけど、でもだって宿儺はマコラのおかげで空間切る技覚えただか知っただかじゃなかったっけ!?

 

とにかくマコラのおかけじゃなかった!?

本人もそう言ってなかった???

 

なんでそんな変なことばっかり言うの・・!(泣)

 

もしだよ!

もし、今の時点では宿儺に力が及ばなかったとしても、

そういう発言が何か信じられないよ!

 

悟っていつも自信満々だったし今回の戦いでも、宿儺に「お前が挑戦者だから」みたいなこと言ってたよね!?

 

戦闘中も、ほぼ強気じゃなかった???

 

悟だったら、

「マコラさえいなかったらいけてたのになー!」

とかそういう風に言うと思ってた・・!

 

てかそういう風に言って欲しかった!

 

それにもっと悔しがると思ってた!

悔しがって欲しかった!!!

 

なのにあっさり負けを認めて、しかもマコラがいなくても負けてたわ、って、、

今までの強気はどこいっちゃったの!?!?

 

挙句、宿儺に申し訳ない、って!!!!!

 

っとこれはまじいいかげんにしろーーー!!!!!

 

何度でも言うけど!

 

死の淵で、ちょっとどうかしちゃったの!?!?

 

宿儺にあっぱれとか誉められて少し笑ったようにも見えるけど、

もしあの笑いが宿儺に褒められて嬉しかった、とかなら本気で殴りたい・・!!!

 

いやそれ漏瑚レベルなら分かるよ!

とにかく五条悟以外なら分かるよ!!

 

でも最強五条悟がたとえ宿儺だろうと何だろうと敗北した後、

「あっぱれ」言われて喜ぶなんて・・・!

 

まじ勘弁して、って感じ。。。

 

あのちょっと笑った感じは

「何もう勝った気でいるんだよ、俺はまだ終わってねーよ」

という気持ちの表れだと信じたい・・

 

空港との話に矛盾しそうだけど、一応空港のシーンの後のシーンだし、そうであってくれ・・><

 

そして更に、傑くんのこと。

ちょっとあっさりしすぎてない!?

 

「君が満足したならそれで良かったよ」

 

いやぜんっぜん良くねーわ!!!!!!!!

 

私が傑くんだったら、

「俺の体は!?!?!?」

「お前俺の体も取り返さずに何こんなとこ来てんだよ!

俺の体は!?」

 

って殴りつけたい!

 

(あ、傑くんは一人称私だったか、でもとにかく気持ちはこうよ!)

 

そもそもまず「負けてんじゃねーよ!」って言う!!!

 

もーーーーーーー

ナナミンも灰原くんもみんなニコニコして?悟くん迎えてさ!

 

ナナミンだって「あなたが来ちゃったらどうなるんですか」

って怒るとこでしょーが!!!

それどころか悟が戦闘狂とかもう最強意味わからん発言するし、みんなどうかしてる!

 

一番どうかしてるのは、

「そう、おれ戦闘狂。宿儺との戦い楽しかった~でもちょっと悪いことしちゃったな、宿儺に」

とか正気の沙汰とは思えない発言してる悟くんですが!

 

何度も書いちゃうけど何度見てもイラつく!

 

急にどうしてサイヤ人になっちゃったの!?

しかも悟空じゃなくてベジータの方じゃね!?

いやベジータは負けたら悔しがるか、強い相手と戦って満足して喜ぶのは悟空の方!?でも悟空はちゃんと仲間も守るし一旦負けてももっと上目指すけどね!

 

ってもう自分でも何言ってるかわけわからんけども、

とにかく、楽しかったな・・ってしみじみ感慨にふける悟は絶対どうかしてる!

 

なんでほんと戦闘キャラにチェンジしたわけ!?

しかもなんの前触れもなく突然に。

 

五条悟は全て完璧だけど性格だけが悪い、って言うキャラ設定だけど、実際どこが?って思うくらい性格悪いとこ無くなかった??

 

むしろ相当いいよね!?

 

いつも生徒の気持ちを尊重し、上が無茶させればブチ切れ、青春も守ろうとするし、変なしきたりは無視してその人となりを見てたし、むしろ性格悪いとこどこだよ、くらいだったじゃん。

 

私にはそう見えてたよ。

 

そんな人柄だったのに、急にただ強い相手を求める人だったとか、

もう何度も繰り返しちゃうけど本当に分からない。

 

孤独だったって言うのも分からん。

傑くんがいなくて寂しいって言う、誰にも埋められない穴はあるけど、でもそれで孤高だか孤独だかしらんけどそういうこと思うタイプじゃなくない?

 

傑くんがいない寂しさと、孤独と思うこととはちょっと違うって言うか。

 

そして自分のこと分かって欲しいと思ってた、とかないだろー。

 

だってこれも似たようなこと前書いたけど、

先輩後輩生徒先生そういうの関係なく相手が自分のことどう思ってるかも関係なく自分の思うように独りよがりで付き合ってくるのが五条悟じゃないの!?

 

生徒のことは何も考えず名前で呼んじゃうし、

無神経で何も考えてない態度に歌姫とかがイライラするわけじゃん。

あんなに嫌そうなのに、歌姫が自分のこと嫌いなんて微塵も思ってない、想像もしない、それが五条悟じゃん。

 

強さのことでも、孤高、孤独というよりは、

僕はできるもんねチョキってそういう感じだと思ってたけど。

 

『強くなってよ 僕に置いていかれないくらい』

って言うのは、生死の面の場合でも気持ちの面の場合でも相手がいなくなることがつらい、ということであって、

自分みたいな強い人いないから寂しいよ、誰か気持ち分かち合えるほど強い人欲しいよ、じゃないでしょうよ!

 

ついでに237話と238話で宿儺がまた余計なこと言ってんだけど・・!

 

鹿紫雲&悟が愛を知らないだとか理解できてないだとか、

宿儺の言ってることが完全には理解できてないけどそういうようなこと言ってるよね!?

 

鹿紫雲さんと一緒にしないで欲しい!!!!

 

鹿紫雲さんは自分で「自分以外の人間は脆い土塊でしかなかった」と言っているよ、

確かにそもそも命が消える術を使ってまでしても宿儺と戦いたかったんだから、彼は本当に強い相手を求めて彷徨ってたのは分かる。

 

でもその彼とあんなに人を大事にしてる悟を一緒にするなんて・・・

宿儺まじふざけんなよ!

 

あー気付いたらまた永遠と続きそうなくらい長くなってきた。。

そしてこの前と同じようなこともだいぶ書いてる気もするけど・・

 

とにかく色々全く1㎜も納得いかないんだが、

一体どーなってんの・・

 

そいやこの前は書き忘れてた悟くんの思いやりエピソードで思い出したのがあって。

渋谷事変で封印される前、なんか嫌な予感するからって悠仁くんのこと海外で乙骨くんに頼んでたよね。

 

そんなみんなのこといつも思いやってるのに、

まじどうなっちゃったの~~><

 

もーーーほんと分からないからあと何回でも書きたいくらい分からないーー!!!!

 

このままはありえなすぎるので、

やっぱりこれこそが五条悟復活の強力な要因の一つってことでいいですか・・?