先週末アニメイトとか行ったんだ~っていう雑談 | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

今日は出社したけど、帰りはどこも寄らず直帰=3

ジャンプショップ寄りたかったけど、すごい疲れてたわけじゃないのに、今日はなんかとにかく早く帰りたくて、その気持ちが勝ってしまった・・

 

ところで先週末出かけたついでにアニメイトに行きました。

 

たまに行くところなんだけど、アニメイトなんてもう記憶ないくらい行ってなかった。

でも呪術にはまってから、そいやここにアニメイトあったなって。

いつだ?夏?だかに、勇気を出して久々入った。

 

なんせ無駄に小心者だから、最初入るの人に見られたくないって緊張したけど(まじで誰も1mmも見てないから!と分かっちゃいるが)それから数回、今はスッと入っていけるようになった。

 

基本買うのは原作グッズだから、アニメイトで何か買うわけじゃないんだけど、せっかくアニメイトの近くに来たなら売られてる物見たい。

 

そして『らしんばん』てお店も。

ここは呪術好きになってから知ったお店。

古グッズ屋?だから原作グッズも色々あって、アニメイトより楽しい。

あ~これよく(動画で)見てるやつ!とか一人内心思ってテンション上がるし。

 

買ったことはないけど。

 

買いたいほど欲しいものは一応新品が欲しくって。

『らしんばん』に置いてあるものが、中古だけど新品なのか、

ほんとにある程度中古なのかよくわからん。

中古グッズやさんてどうなってるんだろ。

 

それと普通に高い。

メルカリと同じくらい、むしろメルカリのが安いのもあるレベル。

 

そいや少し前、新しく欲しい物ができちゃったけど高くて手出せず、って書いたんだけど、それ以降また欲しいのが1つ増えちゃって。

それも高くて。

 

それが『らしんばん』のお店のガラスケースの中で輝いていた・・!

 

ガラスケースの中と言えば、どんなお店でも高いものが入ってるとこだよね。

てことで手が出せず。

 

メルカリといい勝負だったから、とりあえずメルカリで奇跡的に安い値段で出てくるといいな~って思って様子みるつもり。

 

だけどそれ初めて生で見たからしばらくガラスケースに張り付いてた。(こわ)

ら、同じガラスケースの中に夏油さんのアクリルブロック発見!

 

アクリルブロック、YouTubeでは何度もみてるけど実物初めて見ちゃった~~!!!

感動!

 

そして想像してたより、小さかった!

 

動画や写真だと、よく見れるようアップにされてるせいか何でも実物より大きいと思ってることがほとんど。

実際手元に来ると思ってたより全然小さい!ってびっくりしたこと多い。

 

でも綺麗だったな~

夏油さんの黄色できれい。

 

それもしばらくじっと見て(まじこわ)その場を去りました。

 

アクリルブロック、手元で見てみたくなったよ。

早くこの前注文したアクリルブロック来ないかなー

 

てか悟早く来ないかなー

大好きなんだよね、五条悟。(急にあらためて宣言)

 

ところでアニメイトのこの人。

 

最初見た時、悟かと思っちゃった!

魅力的すぎてついにアニメイト代表しちゃった!?って。笑

 

この真ん中のやつ的なイメージ。

 

もしくはNARUTOのカカシ先生かな、とも。

どっちともちょっと似てるよね?

 

で、誰なの・・?笑