『信じてる』って、呪縛の意味が込められていますよね。
信じてるというのは、『裏切らないでほしい』という感情がぶら下がっているんです。

だから、例えば「裏切らないで」なんて直接的に親に言われたことがなくても、「あなたを信じてるよ」と言われている子供は、無意識に

【ものすごいプレッシャーを感じて生きています】



言う方は、愛情のつもりで言い放つんですが、言われた方は、知らずのうちに心にストレスを積み上げます。

自分の希望、期待を「信じる」という言葉に置き換えて言うのは、自己中心的なことです。
そんなものは愛情ではない、

【依存】です。


信じてる、あなたならできる。

じゃなくて、
今の、そのあなたが好き。
あなたが何をしても、受け入れる。


これが、本当の愛情ですよね。