沖縄からの帰り

飛行機から見えた夕日のグラデーションが

とってもとっても美しかったです

 

毎度飛行機の座席は窓側を選びますが

こういう自然からもらえるご褒美に

心が躍ります

 

ありがとう

 

 

 

YouTube配信中

 

 

 

 

 

 

与論島からのトランジットは

多分6時間くらい

 

ちょっと市内観光もできそうかなと

昨年行けなかった場所に行ってきました

 

 

それはやちむん街

焼き物通りとも言われてます

 

 

自分で作る陶芸体験ができる場所もあったり

いろんなお店が軒を連ねているので

 

あちこちみて回るのも楽しいです

 

 

今回欲しかったのは

おチョコ

 

 

晩酌のお供に可愛い子を見つけてお迎えしました

 

昨年はいっぱいお買い物したけど

今回はこれだけ

十分です

 

 

もう1箇所気になっていたのは

公設市場

 

ここの市場で新鮮なお魚を買って

その場で調理してもらっていただけるというシステム

 

 

沖縄ならではのお魚がならんでます

 

 

今回はハリセンボンの唐揚げを注文しました

 

ハリセンボンは1000円だったかな?

調理代は500円とか

別料金を払いますが、2階にある飲食店でいただけます

 

一緒に買ったお刺身やウニとか

おビールと共にたらふくいただきました

 

ハリセンボンは、骨が多くって

白魚ですが、イメージしてたのと違って

私には合いませんでしたが

いい食体験になりました

普段滅多にいただけませんから

 

 

遅いお昼をいただき

空港に戻ったら、いい機会なのでと

カードラウンジを利用させてもらいました

夫は会社の方のお土産探しに

 

 

 

カードラウンジは初めて利用しましたが

ドリンクのみで特別感はありませんでしたが

 

マンゴージュースがあったので

いただいてきました

 

ラウンジは人がいっぱいで座る場所もほとんど埋まってたけど

デスクだけ空いてました

 

ラッキー

 

ってことでここで少し作業してました

最近MACも16インチが動画編集に使えなくなり

携帯用に買った14インチがメイン使いになり

ブログも最近はこればっかりで

Windowsを使う機会がめっきり減りました

 

 

次の旅も使い慣れたこのPC連れて行く予定です

 

 

帰りの飛行機は同じくJAL便でしたが

 

なんと楽しみにしていた機内映画が見られず

とっても残念 ><

 

 

記録のために乗った飛行機

JAL767−300

 

 

今回乗り継ぎに時間があるものを敢えて選んだので

那覇も観光できたし、大満足な離島旅行になりました

 

来年はまたANAマイル貯めて

旅したいと思います

 

また貯めるぞ〜〜ぉ

 

 

これは空港で買った唯一のお土産

ドンキでも売ってそうだけど

とりあえずお土産にしました^^

 

そうなのよ

昨年沖縄行って買ってきたのも

ほとんどドンキで売ってたりしてね

荷物になるので今回は買わなかったのでした

 

荷物も増やさず

Mサイズのスーツケース一つで間に合いました

 

 

来年はどこに行こうかな

 

最後まで旅日記にお付き合いいただきありがとうございました

 

YouTubeでも配信していますので

お時間ありましたら覗いてくださいね

 

 

旅に連れて行って便利だったこちら

 

 

到着してすぐに設置できてほんと便利でした!

この部屋にクローゼットがなかったのが

残念だったけど

 

これがあったおかげでバッチリです!

 

一瞬でセット完了でした

 

 

 

似たようなの見つけました