何を受け取るか?で決まっていく | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。


宇宙からのメッセージだけでなく
あらゆる事象の受け取り方は自由。
どう受け取ってもオッケーだと思ってます。

でも受け取ったものや受け取り方で
《今のあなた》が決まり、
それで展開していきます。

だとしたら、
あなたはどう受け取りたい?

そうやって
受け取ることを自分で決めて良いと
私は思っています。

相手がどう言うか?
どんなことが起こっているか?も大切だけど

それをどう受け取り、どう使っていくのかが
あなたにとっては一番大事。

で、とりあえず
今はなにも受け取らず
一旦、経過観察でもオッケー。




分からない時は
変に歪めずに。
でも雑には流さずに、
いつも観察してみること。

ちなみに私の場合
ポジティブなことでも
ネガティブなことでも
一旦
まっすぐに受け取ってみることが多いです。

そして、なかなかお腹に落ちない時は
お腹に落ちるまで
考えたり観察したりして
信頼する人に
助言をもらったりしながら
咀嚼し続けてます。

私はなるべく素直に生きたい。
納得して生きたい。
そして大事な人と一緒に生きたい。
だからこう受け取っています。

受け取り方でも個性が出るよね。

あなたがどうなりたいか?
どう在りたいか?で
受け取り方も
変えていけば良いと思います。