大事にしたい感覚を真ん中に置くこと | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

自分が心底《大事にしたい感覚》が分かると、人生の軸が整うんだよなぁと最近実感している。

いつもその感覚を起点にして考えられるし
いつもその感覚を目指すゴールに出来る。

その感覚の名前は「喜び」かもしれないし「楽しさ」かもしれないし「安心」かもしれない。

でも単なる名前では言い表せない
「こういう感じ!!!!」「こういうやつ!!!!」「こういうの!!!!」なものなんですよね。

わたしたちは
「こういう感じ!!!」「こういうやつ!!!!」「こういうの!!!!」を感じるために生きていて、

そういうの!をどれだけ感じられるかで
人生の充実感が決まるんだろうなぁと。



いつも「そういうの!!」に向かえているか


いつも「そういうの!!」から始められているか


それさえ確認していれば、あんまりブレない…


…ううん、めっちゃブレるんやけど

帰ってくる場所が分かっているから

帰って来れる。


何かを成し遂げることも楽しい。

活躍することも素晴らしい。


でもその行動が

「そういうの!!」から始められていなかったり、

「そういうの!!」を感じられなかったら

なんだか虚しい。


…と言うことが、やっと分かってきたわたしです。