666と伊勢神宮と三つ巴紋~アマテラスが伝えたいこと~ | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

今日はものすごくスピリチュアルなお話を。
 
 
この1カ月くらい やたらと目にしていた
 
「666」、
 
「伊勢神宮」情報、
 
「三つ巴紋(みつどもえもん)」。
(ぼく、みつどもえもんですどらえもん
 
image
これ三つ巴紋
 
 
まず、この1カ月本当によく「666」を見た。
 
エンジェルナンバー666の意味は
 

《エンジェルナンバー666》

あなたの思考が物質的なものに囚われ(とらわれ)過ぎているようです。物質面での恐れを手放し、天に委ね(ゆだね)ましょう。そして思考をスピリチュアルなものに向け、正しい道へ戻りましょう。

 
・・・うーん、そっか。そっか。
そうなのか?うん、物質偏り気味なのかな…
そうなのか?
そんなに私、マテリアルガール?と、戸惑いながらも
「ま、そんなに気にしないでおこう」と
思いつつ、
それでも「666」が目に入るので、
気にしながら毎日過ごしていました。
 
そして同時に伊勢神宮情報がいっぱい入ってきていた。
伊勢神宮は私の大好きな神社!!
 
最近はちょうど、伊勢神宮で大きな行事があったりしていたのですが、
「でもあまりにも伊勢神宮情報が飛び込んでくるな~」と感じていて。

 
で、そのお伊勢さん関係の一つの記事で、「三つ巴紋は
伊勢神宮の裏家紋らしい」という情報を目にしました。
 
そっからは今度は「三つ巴紋」をめっちゃ見るようになって、
ふらふら~っと呼ばれるように、
偶然立ち寄った神社2つが三つ巴紋だったり。
 
で、「三つ巴紋」見ると、「は!!!!」と感動して
泣きそうになる・・・ぐすん
 
これは、なんかきっとアマテラス的な人(人ではないよね。神だよね)が
何か伝えてきてる!!
 
 
 
で、さっき調べていたら、
「三つ巴」って「666」と同じ意味らしいです。
 
三つ巴って鏡にうつすと、「6」が3つ渦巻いた紋になってる。
 
そういえば最近私の中で「ひっくり返す」がキーワードになっていて、
先日書いたこの記事でもひっくり返すがテーマになっています。
 
で、「三つ巴は666だよ」と説明してくれているHPには
 
エンジェルナンバーじゃなく、
「数霊の666」の意味が載っていて、
(以下、抜粋)
 
≪666 これは6が3つあるという弥勒(ミロク)の数字を表わしています。

【666】

神なる数霊。強烈なパワーを放つ。
その力ゆえに今まで封印されてきた。 
神と人が一体となって動いていくため、人自身にもパワーが必要。
天の眼と人の眼を、一つにして歩みなさいという意味もある。

【666】の数霊マントラ

「時は来た 準備整い いざ参れ 天の岩戸を くぐって参れ」≫
 
・・・

「時は来た 準備整い いざ参れ 天の岩戸を くぐって参れ」
 
・・・
 
は~!これや~~滝汗
こっちや~~~滝汗滝汗
 
全部ひっくり返して、岩戸から出てこいってことだった~滝汗
 
 
 
 
で、ここから、突然の
 
≪超訳・天の岩戸伝説≫
のお話を。
 
アマテラス、弟のスサノオがひどいから
怖くて岩戸にこもる。
 
世界が真っ暗になる。
神様たち困る。
 
神様たち話し合う。
「外が楽しそうだったら出てくるんじゃない?」ってなる。
 
アメノウズメめっちゃ楽しい裸踊りを踊る。
神様たち爆笑。
 
アマテラス、外が気になる。
 
アマテラス天の岩戸ちょっとだけあける。
外からものすごい眩しい光。
 
「なんなん、この眩しさ」って思ったら
うわ~~~って外に出される。
 
出た後に
アマテラス「あの眩しいの何?」って聞く。
 
「あ~あれ?あれは鏡に映ったアマテラスさんですから。
外であなたが映るように鏡もってたのよ。」ってなったっていう話。
 
 
 
そう。
天の岩戸から、外を見たときは
「外、すっげえ眩しい」ってなる。
 
でも、その眩しいものに導かれて、
外に出てみれば
それは実は自分が鏡に映った姿。
 
自分がそれだけ輝いていたから、外が輝いて見えていたのだと知る。
 
そしてそれは、天の岩戸から出てみたときに分かる。
 
これがアマテラスさんが伝えたかったことかも。
 
 
 
 
 
ここからは4月に伊勢神宮へ行った時の写真たち☆
 
{79354FF7-5693-4E96-B553-A43A499A6BF8}
内宮で、お賽銭と一緒にお賽銭箱に入れたドライフラワー。
 
神社にお参りするときに、
その神社の土地のものではない、
自分が住んでいる土地の花とか貝殻を一緒に入れると
神様が喜ぶそうですおねがい
 
私も自分のお家で飾ってたお花の花びらを持ってった流れ星
 

 

{3478BC9F-5978-4955-8CC6-EBA8D1E86370}

 

五十鈴川カナヘイきらきら

今気付いたけど天への道が見える!

 

 

{63BBACB4-8B3C-43A3-A38B-CAC77D6AD1C7}

 

大きい木。

写真見るだけでも心がすっきりしてくる音符

 

 

{20266EE6-14D8-4604-AFEF-00AAF8DC957A}

 

内宮爆  笑

 

内宮の近くには

豊受大神(ご飯担当の神様)と

アメノウズメがいて(エンターテイメント担当の神様)祀る神社があって

内宮には酒樽がどーーっと並べてあるのです。

 

私がアマテラスさんに

「アマテラスさんがうらやましいです。

美味しいご飯と楽しいエンターテイメントに囲まれて。

お酒もあるし。みんなから愛されているし。」って

幼稚園児みたいなことを話すと、

 

「そうなのです。私は何もしていないのです。

私は何も出来ないのです。

ただ、受け取り、

ただ喜んでいるだけ。

だからこそ、どこまでもあなた方を愛すことが出来ます。

ありがとう。すべての女性は私の様になれます。」

 

とメッセージをくれました。

 

アマテラスはそうやって、

愛のエネルギーを発して、

それでもって日本を守ってくれてる。

 

それが本来の女性の役目なのかもしれません。

 

 

{6C143981-3109-49F1-BF06-4B7A77BB3E27}
今は季節外れすぎな桜(これ撮ったのは4月だったので・・・)
 
今の季節だと
冬至前後1カ月なら、朝7時くらいに内宮の鳥居前に行けば、
鳥居の間から日の出が見えますルンルン
 
私も3年前見に行ったけど、すごい綺麗でした照れ
めっちゃ寒いけど、空気も澄んでいてエネルギーもピカピカなのでオススメ!
 
 
 
Thamba むらさき音符