依存はしんどい。 | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

自分を愛せる程にしか他人を愛せない。

であれば、
私は今まで 
他人を愛することは出来ていなかった。

依存しかなかった。

いつも何か
他のものを拠り所にしていた。

親、
学校、
彼氏、
会社。。

それらが私を認めてくれれば、
私は生きていて良かった。

だけど、
もう他に委ねるのは辞めよう。


なぜなら、
すげーしんどいから。


良くないとか、悪だからとか
そんなんじゃなくて。
愛してない私が悪かったとか
そんなんでもなくて。

そういうのも含めて
めっちゃしんどいから。 
もうほんと、しんどいから。
依存ってキツイから。


その人の一挙手一投足で
自分が決まるのはしんどいから。

その人の言葉一つで
自分の評価を
自分がコロコロ変えるのはしんどいから。

その人達が
私を縛っているようで、
自分の依存心が
私を縛っていた。

でも
依存って
もうめっちゃしんどくて、
懲り懲りなので辞める。

自分のことは自分で決める。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

あったかくてまっすぐな言葉をお届け♪
自由でhappyで豊かな毎日を創る♪

南悠海 ゆずハート

プロフィールはこちら☆

音符ツイッターアカウントはここ

音符noteのマガジンあったかい言葉たち

いつも応援ありがとうございますキラキラ
クリックお願い致します照れ
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ