今年の2月にヨガを習おうと決め、
いくつかの教室を試しに行って
3人の先生と出会いました。

それぞれに良いところがあって
どのクラスにしようか
決めかねていました。



一ヶ所に決めず、気まぐれに
複数のレッスンを受けるのも
楽しそう…とも思ったのですが

ホームとなるクラスをひとつ設定して
毎週同じ時間、同じ場所に通う方が
心が落ち着く気がしたんですよね。



最初に出会ったのは
おおらかでマイペースな先生。
( 海のイメージの人。船  )

次に出会ったのは
実直で一途な先生。
( 木のイメージの人。霧  )

3番目に出会ったのは
華やかでアクティブな先生。
( 太陽のイメージの人。晴れ )



ずっと迷っていたのですが、
私は木 霧 のイメージの
先生のレッスンを受けた後に
心や体が軽くなっている
ことに気が付きました。



本当にヨガが大好きな人で
ヨガを伝えることに
喜びを感じているらしく

今どき珍しいぐらいに
「純粋で真っ直ぐな人だな。」
と思いました。



レッスンを受けると
先生からマイナスイオンでも
出ているのか

心身共にリフレッシュできて
森林浴したみたいな気分‥‥。






もちろん、
その他の先生も素敵な人なので

波 船 に身を任せて
ゆらゆら脱力したい時や

太陽 晴れ の燦々と降り注ぐ
パワーが欲しい時には

気分転換にお邪魔してみるのも
いいかなぁと思っています。ほんわか