私が子供の頃から
いちばん興味を持っていたことは
「どうしたら幸せになれるのだろう」
ということでした。



幸せというものが何なのか
よくわからないような幼い頃でも

「四つ葉のクローバー🍀を
見付けると幸せになれるよ。」と
人から教えてもらえば
必死になって探していました。




大人になってからも
ず〜っと幸せを探し続けて
探し尽くした結果…

人の価値観を鵜呑みにしていると
幸せはなかなか見付けられないけれど
自分の感覚に素直になると
見付けやすいのかなと思いました。




何を幸せと感じるかは
人によって違うので

テレビや雑誌やネットの情報は
ほどほどにして

自分の心が何で満たされるのかは
自分の心に尋ねるしかないような
気がします。




私が感じる『幸せ』は
意外と地味だったんですよね…ニコニコ





私は
「爽やか」とか
「清々しい」と感じた瞬間に

 「幸せ・・・ラブラブ 」って思います。




今日のことで言うなら

ベランダにふとんを干して
青い空と白い雲を見上げて
深呼吸をした時に

幸せを感じました。キラキラ 




ちっとも華やかさのない
「幸せ」ですが

幸せのワンシーンとして
後から頭に浮かんで来るのは


いつも、こんな場面なんです。キラキラ