仕事をほんの数ヶ月で
辞めたことがあります。チーン


上司がクセのある性格で
なかなか難しい人だったので、
私の前に勤めていた人も
数人辞めていたらしく

新入りの私がいつまで続くか
周囲の人も面白がって
観察しているようでした。



案の定、私も辞めることになり
誰もが「やっぱりな…。」と
思ったと思うのですが、
一人だけこんなことを
言った人がいました。


「菜乃さんは『オウヨウ』な
感じがしたから続くかなと
思ってたんだけどね。」



『オウヨウ』という言葉の意味が
ハッキリとわからなかった私は
家に帰ってから調べました。

『鷹揚』
鷹が悠然と空を飛ぶように
小さなことにこだわらず
ゆったりとしているさま。



私は空を舞う鷹🦅の様子を
思い浮かべました。







心の中はいつもあせって
心臓バクバクで

とてもじゃないけど
悠然となんかしていられず

上司に怒られたことを気にして
落ち込み続ける毎日でした。ガックリ




でも‥‥
傍から見たら
たいして気にしてないように
見えたんでしょうね。

( 懲りてなさそうに見えたから
更に上司の怒りを買う羽目になって
いたような気がしないでもない…)




私も鷹になれれば良かったのに。

おおらかで
小さなことに惑わされず、
落ち着いていられる
性格だったら良かったのに。




なかなかそんな大物には
なれなかったことが

残念です‥‥。キラキラ🦅キラキラ






ロケット会社の人に言われた一言。ダウン