私は父の形見として
「メジャー(巻尺) 」を
持っています。

父はよく、いろんな物の
寸法を測っていたので
「メジャー」を見ると
父のことをを思い出すのです。おやすみ




私が結婚する時、
父は新居の寸法をあちこち測り
狭い部屋にきちんと収まる家具や
家電を探してきてくれました。



父は私の結婚について
自分の想いを言葉にすることは
ありませんでしたが、

あれだけ熱心に寸法を測って
お店を何軒も回り
家具や家電を探してくれたのは

きっと不器用な父なりの愛情表現で、
私の結婚を喜んでくれているのだと
感じました。ぐすん



‥‥そんな思い出があり、
メジャーを私の手元にずっと
置いておきたいと思ったのです。





そのメジャーを
去年の今頃使おうとしたら、
なぜか見当たりませんでした。

いつも入れていたはずの
引き出しの中身は全部出して
何度も何度も探したし、

それ以外の場所も
さんざん探したけれど
結局、見付からなくて汗




これだけ探してないのなら
「どこかに置き忘れたのだろう。」
と諦め、ずっとそのままに
なっていました。







それが、今頃になって
ようやく見付かったんですビックリマーク


あんなに探したはずの
引き出しの中に
しかも、すぐに目に付く
わかりやすい場所で・・・。

1年間、なぜ目に
入らなかったのだろう 🤔





探し物ってなんでもそうだけど

必死に探している時は
絶対に見付からないのに

諦めたりどうでもよくなった時に
ふいに出て来るから
不思議ですよね。




今頃やっと出て来たというのは、
父がこのタイミングで


「何か伝えたいことがあったのかな」
と思っております。。。 オバケ






ロケット天国から見張られてる気が・・・。ダウン