5歳 娘と友達の合同お誕生日会! | 鎌倉パン教室 キッチンスタジオ オルオル 〜kitchen studio 'olu'olu〜

鎌倉パン教室 キッチンスタジオ オルオル 〜kitchen studio 'olu'olu〜

単発レッスン・お一人参加OK!・お子様連れOK!・アクセスは江の電にゆられて湘南の海を見ながら・・・♪

今年も合同お誕生日会の季節がやってきました!
すーちゃんとHくんのね♪

5歳のお誕生日 おめでとう~~~~!!

お誕生日会ってお呼びして思うのだけど
皆さんに楽しんで頂く為の準備、イベントやケーキの手配
飾り付け、お茶だし、写真撮影、などなどなどなど
ママのお仕事ってすっごくいっぱいあるのよね
表仕事、裏方仕事両方を一人でこなすのは至難の業よ
そこでMIKAちゃんと考えだしたのが合同誕生日会!!
2人のママでいい感じに役割分担しているのよ

まず子供達が集まったら
制作大好きな子供達に
「オリジナルコップ」と「オリジナルとんがり帽子」
を作ってもらうのです

思い思いに絵を描いたりシールを貼ったり


みんな揃ったところで

ハッピバースデイ トゥーユー♪♪♪

クラッカーも大好きだよね~

今年は2人一緒の大きなケーキだよ!



シンプルなショートケーキに

あとでお楽しみイベントありなの



各自取り分けたら

好きなトッピング!!



甘いよ~

もうのらないよ~

みんな「マイケーキ」の出来上がり!!



お友達から素敵なカードやプレゼントを頂いて

すーちゃん 最高の笑顔です

朝から髪の毛クルクルして~って♪

一年に一度の主役ですから~!!


みんな、どうもありがとう!!