LoTW復旧 | アマチュア無線局7N3AKYのブログ

アマチュア無線局7N3AKYのブログ

15年ぶりにカムバックしたアマチュア無線について綴ります。
Twitter, LINE, Facebook, Instagram, Amebloを使い分けています。

5月の中旬から使えなくなっていたARRL(アメリカ無線中継連盟)のLoTWが1か月半ぶりに復旧しました。

どうやらサイバー攻撃を受けて、対策に時間がかかったようです。

 

LoTWには、QSLカードという概念がありません。

登録している各局がログをアプロードし、交信相手と一致すると交信成立というものです。

 

早速5月中旬から止まってたログのアップロードを行いました。

 

これまでに、LoTWで交信が成立したDX(遠距離通信)をまとめてみました。

ヨーロッパはやはり遠いです。

 

ちなみに・・・

英語は、、、しゃべれません爆  笑

 

今週末は、6m AND DOWN コンテストです。

日曜日はオケの練習だけど。