埼玉県南部 立ち寄り移動運用 | アマチュア無線局7N3AKYのブログ

アマチュア無線局7N3AKYのブログ

15年ぶりにカムバックしたアマチュア無線について綴ります。
Twitter, LINE, Facebook, Instagram, Amebloを使い分けています。

6/21金曜日は東京ビッグサイトで行われている「ものづくり」の展示会に行ってきました。

この日に限って大雨。本格的な梅雨入りです。

それでも多くの人々が訪れていました。

かなり活発になっていますね。

いっぱい歩きました。

 

帰りがけに埼玉県南部で移動運用2か所。

 

1か所目は安行武南県立公園(POTA JP-1152)内にある「いいなパーク川口(赤山歴史自然公園)」です。

ハイウエイオアシス川口からも行けるところです。

安行は埼玉県南部に位置しながら、植木、苗木、切花の特産地です。

その緑を生かした広大な公園になっていました。

雨が降っていなければ、ゆっくり歩きたいところです。

7MHzで21局ほどQSOしました。

 

そしてもう1か所は、埼玉スタジアム2002公園(POTA JP-1156)です。

その名の通り、2002年にFIFAワールドカップの開催に併せて作られたアジア最大級、日本で最大のサッカー専用スタジアムです。写真で見るよりかなり大きいです。

運用開始時は閑散としていたのですが、夕方のある時刻になると車が続々とやってきます。

サッカースクールの送迎車のようです。ちょっと慌ててしまいました。

Jリーグの試合が開催される水曜日と土曜日を除けば、移動運用はしやすい感じです。

7MHzで29局と交信して終了しました。

 

久しぶりにPOTAのAWARDが発行されました。

300か所のPARKと交信したというHunter AWARDです。

次は400。だんだん重複も多くなるので、地味に月日がかかりそうです。