スペーシアX | アマチュア無線局7N3AKYのブログ

アマチュア無線局7N3AKYのブログ

15年ぶりにカムバックしたアマチュア無線について綴ります。
Twitter, LINE, Facebook, Instagram, Amebloを使い分けています。

昨年より運行されている東武特急スペーシアX

普段は日光線の方を走っているのですが、昨日は特別に地元を通る伊勢崎線での運行がありました。

普段鉄道写真は撮っていないので、撮影場所とかタイミングとかわからず。へたくそです。

 

まずは往路。利根川を渡るのに登り勾配。カーブしているので、電柱が多いです。

ちょっとタイミングが早かったか。

デジタル一眼レフも初期の頃のものなので、色が飛んでしまってますね。

 

夕方、復路に挑戦。今度は韓国製のスマホで。

周りに雑草が多く、難しいです。

真っ白のボディーは夕焼けで色が変わってますね。

水玉模様にラッピングされたカルピスりょうもう号が通過していきました。

リバティー号。短い時間に特急が立て続けに走っていきました。

最後にもう一度。撮り鉄ではありませんので、あしからず。

 

ハンディー機DJ-G7にベルトクリップを付けました。

特定小電力機用ですが、使えそうだったので買ってみました。

ばっちりです。

ヨドバシ.comで送料・税込みで297円。儲けはあるのかな?