大多喜県民の森移動 | アマチュア無線局7N3AKYのブログ

アマチュア無線局7N3AKYのブログ

15年ぶりにカムバックしたアマチュア無線について綴ります。
Twitter, LINE, Facebook, Instagram, Amebloを使い分けています。

GWも中盤に入りました。

実家に戻る途中(でもないですが)、千葉県夷隅郡大多喜町(12002D)の大多喜県民の森(POTA JP-1905)で移動運用を行いました。

 

大多喜といえば、いすみ鉄道。

到着したときタイミングよく列車が来ました。

1両編成のワンマンカーです。

 

hQSLは、ここで撮った写真にしました。

 

大多喜にはお城があります。あまり大きくはありませんが、山の上にあります。

駐車場に車を停めて、つつじ咲く山を登ること5分。白いお城が見えてきました。

eQSLはこちらで

お城の写真をQSLにしている人、多いですよね。

自宅のある地元には、お城がありません。

 

移動運用は、時間もなかったので、7MHz帯FT8で行いました。

山に囲まれているので心配でしたが、17:20から1時間。43局とQSOしました。

日が暮れてくると、ちょっぴり怖いトンネルです。

 

ちょっと大多喜駅に寄ってみましょう。

高校生が部活を終えて、帰っていきます。

窓口は営業を終了していました。鉄印やグッズ、ドリンクなど、鉄道外収入の面でもがんばっていることがわかりますね。写真撮影の人も入場券を買ってくださいね。

出発時刻ですが、高校生が走っていきました。待ってくれたようです。