4/13 比企丘陵県立自然公園 移動運用 | アマチュア無線局7N3AKYのブログ

アマチュア無線局7N3AKYのブログ

15年ぶりにカムバックしたアマチュア無線について綴ります。
Twitter, LINE, Facebook, Instagram, Amebloを使い分けています。

4/13は、鴻巣でオペラの練習。練習場所から近い比企郡吉見町(JCG 13008/F)にある比企丘陵県立自然公園(POTA JP-1149)にて移動運用を行いました。

比企丘陵県立自然公園内には、吉見百穴(ひゃくあな)という不思議な場所があります。

看板の説明書きによると、古墳時代の後期に死者を埋葬する墓穴として作られたものだそうです。

何か出そう。。。

 

さて、移動運用は八丁湖という大きな池のほとりで行いました。

だいぶ山に囲まれているように見えますが、標高は20mしかありません。

となりにキャンプ場があって、夕食の支度でしょうか。ちょっと煙たいです。

 

夕方の時間ですから、7MHzはたくさんの局が出ています。

16:50から約1時間、混信と戦いながら楽しみました。

今回は、国内のみで38局とQSO、1から0エリアまで、OneDayAJD完成です。

P2P(公園同士の交信)も4局ありました。

 

 

最近交信した特別局、記念局

・8N1MOMO 古河桃まつり特別局

・8J1MITO 水戸のまつり記念局

・8J1JARL JARL特別局

・8J4SNP 瀬戸内海国立公園指定80周年特別局

・8J2HHH 浜名湖花博2024特別局

・8J4Y70A 矢掛町合併70周年特別局

・8N3XXV3I KANHAM記念局

QSLカード(交信証)が届くのは1年後ですね。