松本平広域公園移動運用~安曇野 | アマチュア無線局7N3AKYのブログ

アマチュア無線局7N3AKYのブログ

15年ぶりにカムバックしたアマチュア無線について綴ります。
Twitter, LINE, Facebook, Instagram, Amebloを使い分けています。

3/9(土)~10(日)は、家族の用事で長野県松本市へ

午前中チェーン規制が出ていて、どうなることかと思いましたが

夕食のあと、ちょこっと移動運用。

 

松本平広域公園(JP-1341)

信州まつもと空港の周囲にあります。

20時の時点で気温は-2℃。やっぱり冷えます。

 

30分ほどで、30局と交信できました。

少しずつコンディションが上がってきているようです。

 

翌朝はアルプスの山々がくっきりと見えました。

いい眺めです。山が見えるところって好き。寒いけど。

AR山ナビというアプリで山の名前を調べてみます。

 

せっかくなので、安曇野の大王わさび農場に寄ってみました。

わさび田の幾何学模様は、水の流れなどを工夫した結果だそうです。

冷たい水の中で作業してましたね。

10時頃の気温は2℃しかありませんが、わさびソフトを食します。

夏場と違って、溶けゆくアイスとの競争にならないので、のんびり味わえました。

以前はつーんて来たと思ってましたが、食べやすい味になっていました(気がします)。

 

横川のおぎのやで釜めしを買って帰りました。

横川駅停車中にホームで買ったのは、遠い思い出(長野新幹線開通前)です。