井頭公園移動運用 | アマチュア無線局7N3AKYのブログ

アマチュア無線局7N3AKYのブログ

15年ぶりにカムバックしたアマチュア無線について綴ります。
Twitter, LINE, Facebook, Instagram, Amebloを使い分けています。

3日の午後、真岡市にある井頭公園に移動運用に行ってきました。

井頭公園は、大きな池を中心に花壇や木々が整備された公園で、サイクリングやウォーキング、アスレチックや1万人プール(休業中)などがあります。

家族連れを中心に沢山の人が来ていました。

 

池はうっすら凍っています。

公園内は広々しています。

この公園は、池の西側はグリッドロケーターがPM96、東側がQM06なんですよね。

今回は東側の駐車場に停めました(管理事務所の真ん前ですが)。

 

声を出すとまだ咳込んでしまいますので、7MHz 声を出さないFT8(データ通信)運用です。

New Year Party中ということもあり、HF帯も混んでます。

1時間半で日本国内35局と交信し、帰宅しました。

 

栃木県真岡市(JCC#1509)、井頭公園(POTA:JA-1137)、GL:QM06al

Rig:YAESU FT-891M、Ant:Comet CHA-721、電源:Anker PowerHouse2


お正月は寝たきりでしたが、関東地方はいい天気だったみたいですね。

まだ、QSO Partyは0(ゼロ)局です。明日の夕方からに掛けます。

FT8でNew Year PartもOKなようですが、オペレーションに慣れていないので、体調回復してからPhoneでやります。