日帰り★浜松巡り | 毎日笑顔ではっぴーらいふ♪

今日は大好きな祖母と、浜松にお出かけ♪
お互い仕事の休みが合わず、なかなか一緒に出かけることができないので、今日はとことん楽しもう!
ということで、行きたいところ、話題のスポットを巡ってきました。

まずは、
春華堂がプロデュースしている
スイーツ・コミュニティ「nicoe」に行ってきました。

ここは、春華堂をはじめとするスイーツ屋さん、
「coneri」「五穀屋」や、イタリアンビュッフェ「THE COURTYARD KITCHEN」や子供たちが遊べる場所などがありました。

ちょうどお昼時だったので、イタリアンビュッフェ
「THE COURTYARD KITCHEN」で昼食をとりました。

ピザやパスタ、野菜、スープなどたくさんの種類があり、
大食漢の血が騒ぎます(笑)
たけのこや菜の花など季節の野菜がふんだんに使われていて、
春を感じました。

ビュッフェは自分が食べたいものを食べたいだけ
食べることができるのでとても好きです。
でもついつい食べ過ぎちゃうのが玉に瑕ですよね(笑)

早速いただきま~~~す!!



どれも美味しかったのですが、
中でも一番美味しかったのは「4種のチーズピザ」
とろっとしたチーズピザにはちみつをたっぷりかけて食べる
デザート感覚のピザ。
5~6枚はぺろっと食べてしまいました。

デザートも置いてあるのではなく、
時間によってチョコタルトやチーズタルトなどが出されるので、
出来立てを食べれるのが良かったです。

一人2,100円でこのコスパはすごく良い!!
とっても大満足でお腹がパンパンになりました。


お腹も満たされ、せっかく来たんだから
スイーツを買っていこうということで、
色々スイーツを見て回りました。



お店の雰囲気や内装がとても可愛く、
心が癒されました。




もうすぐ母の日なので、母の日限定商品がズラリと並んでいたので、
祖母に今年の母の日はなにが欲しい?と聞いたところ、
カーネーションはいらないとの答えが返ってきました。

毎年カーネーションをあげていたので、
さすがに飽きたんだとか(笑)
今年は何をあげようか迷ってしまいますね。

「nicoe」とっても楽しかったです。