ゆみカラ♪2024 今年初開催!! | ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

歌うことはセルフセラピー♬
歌とウクレレ♪ボーカルセラピストのふきあげゆみです。

自身の体験をもとに、歌とウクレレでココロひらき&つなぐ楽しさを体感・喜び合えるカラオケイベントやウクレレレッスンを開催。
無料メルマガ配信中♡

 

 

 

 

ゆみカラ♪2024

今年初開催しました~

 

 

 

 

 

 
 

 

 

おかげさまで、楽しいカラオケタイムを

過ごすことができました

 

感&謝♡

 

 

 

色々あるけど、

歌って気持ちスッキリ🎵

一緒にしたいなと

開催してまーす

 

 

 音譜音譜音譜

 

 

 

 

超~~久々のカラオケ

なんですーーって

お話ししてくださいました!

 

 

一緒に楽しめて良かったー

 

 

 

音譜音譜音譜

 

 

 

 

まずは、もぐもぐタイム♪

今ではすっかり、おなじみになった

配膳ロボ!!

 

 

 
 

 

お食事の後は

さーーーカラオケーーー

 

ではなく!!

 

 

体や声帯周り

表情筋のストレッチ

です!!

 

歌う人にとって

体は楽器!!

 

陸上選手だって、いきなり100M走

しないよね??

ストレッチとか、入念してから

はじめるよね???

 

 

歌も同じ!!!

 

いきなり、声は出しませーん!

 

「あれれ?こないだ歌ったときは、いい感じに出たのにな?」

と、無理して、大声張っちゃったり

してませんか?

 

 

 

 

声帯がいい感じに、歌える状態になってないので

歌いはじめは無理はダメーーー!

様子見ながらハミングくらい

そーっとがよいでーす。

 

 

運動だって、

軽いものから、はじめるでしょ?

ウォーミングアップが大事

 

 

 

 

肩回し

背中伸ばし

胸伸ばし

腕伸ばし

首回し

リップトリル

グググ

など...

 

 

表情筋をしっかり動かすと

マスク生活で、

たるんだアゴ!

ほうれい線!

 

しっかり、上がっていきます!!

 

ウーイーエクササイズが

めっちゃ効きます!

 

 

「笑顔筋」

とも言われてますが

 

 

笑顔キープで歌うと

鼻腔や頭蓋骨に音が共鳴して

とても、いい声として

発声できます!!

 

 

歌う人にとっても、楽ちんだし

聴いてる人にも、とっても心地良い

声として届きます♡

 

 

この、

ウーイーエクササイズは

私は、

化粧水の後

乳液の後

と、日々の習慣としてやってまーーす!

 

 

マジでね。

アゴのたるみと、ほうれい線が解消したの!!

超、オススメです♡

 

 

 

 

 

で、いざカラオケターーーイム

 

私の知らない新しい曲を

歌ってくれて、勉強になったの♪

「どうやって探すんですか?」

「アマプラとラジオですよ」


なーるほどーー!!

流してるだけで新曲を教えてくれるもんね。

私もやってみよー🎵

 

 

「ゆみカラ♪は、自分の好きな歌を歌う」

という自由さがウリ?でして・・

 

ほな

歌ったことない歌を歌ってみよーーー!

わかんなくなってもオッケーーー!

にしちゃおー!

と盛り上がり、

 

 

わたしも、聞いたことあるけど

歌ったことのない曲

をチャレンジしてみたよー

 

 

いやーーー

楽しかったーー

 

これも、アリだなーーー♡

 

 

これから、取り入れていこう!

「ゆみカラ♪」で練習して

どこかで、本番!

みたいな感じで

活用してもらってもいいよね!

 

 

 

 

やっぱ。

80年代はいいわーとか

最近の曲は速くて、キーが高いねーとか

 

 

ワーキャー

あっというまの

3時間でした♡

 

 

2024年も、

楽しく歌っていきましょーーー!

また来てねーーー♪

ありがとうございましたー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=本日のセットリスト=

アイドル-YOASOBI

Best Friend-Kiroro

ヨワネハキ- 和ぬか.&asmi

あなたを・もっと・知りたくて-薬師丸ひろ子

飾りじゃないのよ涙は-中森明菜

キッスは目にして!-ヴィーナス

時代-中島みゆき

探偵物語-薬師丸ひろ子

ハナミズキ-一青窈

チェリーブラッサム-松田聖子

私のお気に入り-平原綾香

ああ無情-アン・ルイス

うれしい!たのしい!大好き!-ドリカム

 

順不同

 

 

 

 

 

 

 ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

 

 

 

 

 

 

ウクレレ弾いて歌いた~い
ゆっくりじっくり自分のペースで丁寧に学びたい♪
ウクレレはじめたばっかりさん向け


ココロをみたす♡ゆみレレ♪レッスン 
1レッスン3500円~/70分オンライン

 

ピンク薔薇ゆみレレ♪リスト

 

 

 

 

あなたのウクレレ好き好き度♡診断
まずはコチラで診断してみてね♪


あなたのウクレレ 好き好き度♡診断

診断結果と共に2つのプレゼントお届け♪

①【ワンコインワークショップ】はじめてのゆみレレ♪無料ご招待♡

②【無料メール講座】歌う前にすること良いこと5選♡1日おきに配信!
お楽しみに~♪

ピンク薔薇ゆみレレ♪リスト

 

 

 

 

無料メルマガ発刊中♪

「今日のメルマガめっちゃわかる~。うんうんそうなんだよね~」という共感のメッセージいただいています♡日々のことつらつら書いてますよ~「ゆみカラ♪」「ウクレレレッスン」はメルマガ内で募集です♪登録しててね♡
 

メルマガ登録はコチラから👇

 

ふきあげゆみ 自己紹介

わが家の不登校時代