かんたん楽しいウクレレお茶会 開催しましたーーーー!!めっさ楽しかったーーー♪ | ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

歌うことはセルフセラピー♬
歌とウクレレ♪ボーカルセラピストのふきあげゆみです。

自身の体験をもとに、歌とウクレレでココロひらき&つなぐ楽しさを体感・喜び合えるカラオケイベントやウクレレレッスンを開催。
無料メルマガ配信中♡

 

 

 

楽しすぎて、どう伝えればいいのか?

どこを切って伝えればいいのか??

いや切れるのか???

 

というわけで、

かんたん楽しいウクレレお茶会のレポでーす!

 

かんたん楽しいウクレレお茶会 開催しましたーーーー!!めっさ楽しかったーーー♪

 

 

 

おかげさまで、楽しすぎたお茶会がしゅーりょーしまして・・

まずは、この笑顔をみていただきましょう

 

 

(菜々子さんに画像いただいたの、かわいくしてくれて嬉しい♡ありがとうございます)

 

 

 

どうだい?

いい笑顔だろ~~??

 

もうね、Zoomに入った瞬間から、

みんなワクワクが止まらねーーーーって顔してましたw

そりゃそうだ

 

・ウクレレ弾いて歌うってだけでも、

楽しいのはみんな知っている

 

・そこに、初見だけど、絶対に楽しい!

という確信を持って参加している

 

・なんか、おもしろい出逢いがある

と思って参加している

 

みんながそう思っているものね~

楽しくならないわけがない!!

 

 

 

 

だからね、共通項も多くって

ウクレレはもちろん

歌を歌うこと

ココロのこと

見えない世界が好きなこと

それをとても大切にしていること

上手く言えないけれど、

「目指す世界は同じ」という感じがしましたー

 

 

年齢も近い?ので、

 

「楽譜見えなくないですか??私全部A3に拡大してコピーしてる」

「紙なのに、指で広げて見ようとする」

「やるやるーーーっっっw」

 

ローガンやsiraga等々、あるあるな話で盛り上がったり

 

 

 

「ギターはハードル高いよね~」

「わかるー、Fで挫折したー」

「そもそも、楽器を弾きながら歌うってすごいよねー。でもウクレレならできそうー」

 

「ウクレレは、一本指とか多くて3本指でできるもんねーーーめちゃいい♡」

「ウクレレ友達集まって、みんなで一緒に弾いてるよーー」

 

と、ウクレレサイコーー♪で盛り上がったり

 

 

 

インスタにウクレレの動画をアップしてるー何て話から

 

「えーどれどれ?」

「わー、めっちゃいいーー!」

「フォローさせてーーーー」

 

「私も、やっぱ、はじめようかなー」

「でも、どうやって??」

「アカウントとか分けた方がいい?一緒がいい??」

 

菜々子センセーーーー!どーーーしたらいいーですかぁぁ??」

 

といつのまにやら、ぷちビジネス講座になったり・・・♡

 

リアルイベントではこうしてるよ

オンラインではこうするといいよ等々

みんなの経験談やアイデアをメモメモメモ・・

嬉しい情報いっぱいGET

 

 

わたしのヒットキーワードは「ラミネート」でした♡

 

 

♪ ♪ ♪

 

 

もちろんね。

みんなで、一緒に歌いましたよーーー

 

 

1曲目は「オーシャンゼリゼ」

みんな大好きな曲ね~!!

 

歌詞とコードを共有して、

弾ける方はウクレレ弾きながら。

みーんなで、手拍子して歌いましたー!

 

オンラインでもこの楽しさよ♡

Zoomだからね、多少のズレはご愛敬、

ウクレレのもつ「ゆるさ」がなぜか許してくれる♡

 

 

 

レクチャー曲は「ルージュの伝言」

これもみんな大好きな曲ね~

基本のC/F/G7/Amという4つで弾けてしまう!

という素晴らしい楽曲。

 

ウクレレ持ってない方も

エアウクレレで一緒に練習♬

「いいですね~」ウクレレに興味津々のご様子です!

 

あなたも、

「なんだーーー参加したかったわーーー」

って思ってきた???

 

安心してください!

またやりますよ!

 

来年、

2024年1月16日13:30~

日にちと時間だけ決まってます。

 

もっと沢山の人と

ウクレレで一緒に弾いて歌ったり

私がレクチャーしてかんたんに弾ける曲を

一緒に練習したり・・♪

 

それだけじゃない

交流はもちろん、お互いの活動を体験し合える時間も作りますよ!

 

ウクレレのぷち発表会的なことしてもいいよね~

ワクワクするわーーー

 

手帳にメモメモしていていね♡

早く情報欲しい!って方はメルマガ登録しててね♡

 

 

 

あー!楽しかった♡

やっぱ、歌ってサイコー

ウクレレってサイコー

こんなに人をシアワセでつなぐものってあるかい??

どうだい??

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

ボーカルセラピスト

ふきあげゆみ

 

 

 

 

 

 

 

 ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

 

 

 

 

<オンライン>無料おためし体験会 

次回は10/31 10:30~

ウクレレ弾き歌いしたい方/

今年のクリパを盛り上げたい方/

カンタンコードで弾けるようになりたい方/

音楽を日常に取り入れたい方/

音楽仲間を作りたい方/

カンタンコードでXmasメドレーを弾けちゃう 

ウクレレ♪レッスン おためし体験会

 

 

 

 

クリスマスツリー最終回はクリスマス会クリスマスツリー

11/14スタート4回コース <オンライン>

 

 

 

 

ゆっくりじっくり丁寧に学びたい♪
マイペース派さん向け


 

ココロをみたす♡ゆみレレ♪レッスン シリーズ

 

ゆみレレ♪リスト

 

 

 

 

 

無料メルマガ発刊中♪

「今日のメルマガめっちゃわかる~。うんうんそうなんだよね~」という共感のメッセージいただいています♡日々のことつらつら書いてますよ~「ゆみカラ♪」「ウクレレレッスン」はメルマガ内で募集です♪登録しててね♡
 

メルマガ登録はコチラから👇

 

ふきあげゆみ 自己紹介

わが家の不登校時代