10/19 復活!!ゆみカラ♪開催しました~ | ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

歌うことはセルフセラピー♬
歌とウクレレ♪ボーカルセラピストのふきあげゆみです。

自身の体験をもとに、歌とウクレレでココロひらき&つなぐ楽しさを体感・喜び合えるカラオケイベントやウクレレレッスンを開催。
無料メルマガ配信中♡

 

 

 

10/19 復活!!ゆみカラ♪開催しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆみカラ♪初参加の方がきてくれましたーーー!!

ありがとーーーー!

嬉しいーーーーー♡

 

 

お部屋で撮り忘れ、別れ際に慌てて撮る📸

 

 

 

 

歌が大好き

音楽大好き

楽しい事大好き

 

3拍子がそろった素敵な方です♪

 

 

ものすごく久しぶりのカラオケだけど

楽しそー!だからと参加を決めてくれたそうです。

 

感謝♡

 

 

 

 

音楽が好きな人って、本当に楽しい人が多い!

(もちろん、行き過ぎたマニアもねw)

 

 

音楽は、感情表現だからね。

そりゃあ、個性がでて当たり前。

逆に、個性を表現できないと、たぶん、自分の中でくすぶり続けてしまう。

 

 

きっと、わたしもそうだった1人。

 

 

自分をもっと素直に表現したいのに、

できなくなってしまっていた。

 

気づいて、ホントの自分を出してあげたいけど、

なかなかできない人って多いと思う。

 

わたしは、運良くできたし、変える環境も合ったし努力もした。

こんどは、わたしの番ね!

 

だから、「ゆみカラ♪」やってますよーーーー

 

 

 

 

 

 待ち合わせの場所に、こんなのがいた

新潟の元祖スキー漢(おとこ)レルヒさん

すっごい顔が大きくてビックリ!

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

 

止まることのないおしゃべりをしながら、

もぐもぐ、ご飯を食べて・・・

 

 

歌う前の準備体操!

 

体は楽器。

リラックスしていないと、思うような声ってでないんだよね。

 

肩甲骨をぐるぐるぐるぐる

わきも伸ばして

 

「下っ腹が気になるのよねー!!!」「わかるーーー!」

何て話から

「じゃあ、しっかり腹圧を意識して腹式呼吸をすれば大丈夫!シックスパックも夢じゃないッ」

と説明しながら

 

しっかり息を吸いきって

しっかり息を吐ききる

 

を繰り返します。

 

 

みんなが感じている

「長ーく息を出すってむずかしい」問題も

しっかり吸って、腹圧を保ちながら、

ちーーーーーーっとずつだすのだよ!

 

と一緒にやってみると!!!!

30秒はいけたんじゃない?!

すごーーーーーいい!!

 

 

 

そうなんです。

みんなね、やり方を知らないだけで

知ってしまえば、できるの♡

 

 

だからね

2023 復活!!ゆみカラ♪

来てくださいね!

 

聞きたいこときいてくれたらば、

全力で教えるからっッ

 

わからないことは、わたしの歌のセンセに聞いて

後日お答えしますからね!

安心してください♡

 

 

 

 

 

 

カラオケタイムでは、

すっごく久しぶりで緊張するけど、歌ってみる!って

歌ってくれましたよ

 

 

すっごく、しっかり声が出ていて

ほんとに、久しぶりなんですか????

 

ツッコミ聞きたくなるほどでした!

 

 

 

めっちゃ、楽しそうに歌ってくれて

わたしも、タンバリンを久々に、鳴りちらかしましたw

 

ああ!楽しかったーーー♪

 

 

 

 

 

「ゆみカラ♪」で、大切にしているのは

自分の好きな歌を、誰に遠慮することなく歌える場であること。

その楽曲を、みんながリスペクトすること。

お互いの想いを大切にすること。

なんですね。

 

 

 

上手く歌いたい。けれども・・・

「そうしたくてもできないんだよっ」

っていう気持ちを、わたしはよーーーーーく知っているので

歌の「技術」<「気持ち」を大切にしています。

 

 

 

 

今後の日程はコチラ↓11/22

 

 

 

 

最後は、時間が迫っていたので、詰め込みで歌ったわーーーw

最後の歌では、毎度おなじみ「かけ声」も強制参加させますたw!!!

 

 

 

 

さてさて、次回はどーなるんでしょうかね?

2023年最後の「ゆみカラ♪」ですよ

サンタ帽もってくね!

ぷちクリパしよーーー!

楽しみですー♪

 

 

 

今回も、とっっっっても楽しい時間でした♪

やっぱり歌うって楽しーーーー♡

また来てねー♪

ありがとーーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

=本日のセットリスト=

涙そうそう 夏川りみ

ダンシングヒーロー 荻野目洋子

うれしい!たのしい!大好き! ドリカム

 

 

 

 
 

ボーカルセラピスト

ふきあげゆみ

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

  

 

 

カラオケを楽しみたい方・ホントに好きな曲を歌いたい方・幸運引き寄せ体質になりたい方・楽しいことが好きな方・ホントの自分で生きたい方・ゆみちゃんと一緒にカラオケしたい方
44137_n2exndc2ymfinmi3n
11/22  サンタ帽持ってくね!ぷちクリパしよー♪

 

 

 

 

 

無料メルマガ発刊中♪

「今日のメルマガめっちゃわかる~。うんうんそうなんだよね~」という共感のメッセージいただいています♡日々のことつらつら書いてますよ~「ゆみカラ♪」「ウクレレレッスン」はメルマガ内で募集です♪登録しててね♡
 

メルマガ登録はコチラから👇

 

ふきあげゆみ 自己紹介

わが家の不登校時代