素直が1番 | ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

歌うことはセルフセラピー♬
歌とウクレレ♪ボーカルセラピストのふきあげゆみです。

自身の体験をもとに、歌とウクレレでココロひらき&つなぐ楽しさを体感・喜び合えるカラオケイベントやウクレレレッスンを開催。
無料メルマガ配信中♡

 

 

 


「素直が1番だよね!」




このセリフ

 

 

 

 

ずーっとね、

 


なんだか、ポジティブで可愛げがあって
「良い」イメージしか
持ってなかった









でも、ある日


いや、素直っていうのはだよ

今の私の気持ちを、
偽らず歪めず飾らず湧き出たまんま
出す(表現)することなんじゃないか??

 

赤ちゃんみたいに
小さな子どもみたいに



ときづいたんだよ







ヤダー
怖いー
寂しいー
苦しいー
ムカつくー
悲しいー
 


一見、ネガティブでヒトに嫌がられる気持ち
も、含め出す

出していい


 
 

素直ってこういうことなんじゃなかろうか?


だからさ、
ネガティブがダメって思っていて
無意識に押さえ込んでいたけど
違ったね。










自分の気持ちに素直になって
自分が自分に「そーなんだねー」って
認めて・・・


大概。コレで成仏する( ´艸`)
 
 
 
 

その上で

伝えたい思いなら
その人に
伝えてみてもいいよね





「ホントはね、大切にされてないように感じて寂しかったの」
 
「ホントはね、あの時私があなたを傷つけたから、許してもらえないってずーっと思っていて、寂しかったの」
 
 
 
 
 
 
 
 
思った通りに仲直りが出来るか・・・は
別として・・・ね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こしあんドーナツ砂糖まぶし!
「わ!カロリー高そ💦」
と、1度はスルーしたけど
「やっぱ、食べたい♪」って戻って買って食べた♡美味しかった~♡♡
 
素直が1番(≧∇≦) 
・・・だよね??
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆみ