不登校児はたくましい! | 歌とウクレレ♪☆ふきあげ ゆみ【仙台】

歌とウクレレ♪☆ふきあげ ゆみ【仙台】

自分も家族も大切にしたい方へ

歌とウクレレ♪でココロをととのえ、歌で人生を楽しくしていく方法をお伝えしています。
カラオケイベントやウクレレレッスンで「歌うことはセルフセラピー♬」を体感できます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の自分のブログを読んで驚いた!

 

 

 

 

まるで、別人!

 

怖いもの知らずだね・・・・

こんなに、ハッキリ言っている!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

子どもはたくましい

 

子どもを舐めちゃいけない

 

子どもなんだからっていうこと自体がおこがましい

 

 

 

 

 

 

不登校児は特にね♡

だって。

 

学校は行くのが当たり前って

みんなが思っている中

ただ一人

『行きたくないから、行きません!!』

って言える、その強さったら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に起きている(ように見える)問題

 

 

 

朝起きない

宿題しない

先生にため口きく

一日中ゲームしてる

友だち来ても、相手にしない

友だちと遊ばない

話しかけても口きかない。または、無視

学校行かない

勉強しない

着替えない

 

 

 

などなどなどなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのことが

 

できていないわが子・・・・・

問題だらけ・・・・・・

この先どうなっちゃううんだろう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ。

 

困るのは誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人は困ってる?

 

 

困ってないよね。

だって、困ってないからやっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困るのは

 

 

 

 

 

 

 

わたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、きちんとしていない子の親と思われたくない

 

 

母親失格

 

 

と思われたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが、困る

(╥╯θ╰╥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

それを隠すように

バレないように

 

 

 

子どもを悪者にしているだけ

 

 

そんなんじゃダメ

こんなんじゃダメ

 

 

 

 

 

自分のダメを子どもが見せつけるから

自分のダメを突き付けられて、苦しいから

 

 

 

消そうとする行為をしているだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、自分だからね。

目の前のダメなことしてる子ども

わたしそのもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはやりたかったことかも?

子どもの頃やってしまったら

怒られた記憶があるのかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを責めるのは簡単

 

そして

 

安易すぎる

 

自分の「不安」を押しつけてるだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ももももも問題だ!」と思った時は

 

自分の中の本音に気づくチャンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、何に反応したの???

どうして、そう思ったの?

それっって、誰が困るの?

 

 

 

 

 

 

 

 

胸に手を当ててきいてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆみ

 

 

 

 

頭に血が上ったときは、散歩が1番!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の実験&体験結果のまとめ!

 

★恋愛系カンタン診断  【無料】
あなたの「どストライク愛情表現」知ってる?!

 

 

LIVE 出演情報 ♪♪
♪Gospel
*11/10  【仙台 GosplFestival】                    
 JL Gospel familyクワイアメンバーとして参加!
 
フィナーレも、出るよー!


歌バカゆみちゃん歌いますー(//∇//)
*9/30 仙台  【OPEN Music】音楽奏でたい仲間が集まって「好き」を表現♡

 

 

 

わたしのアタマの中しゃべってます♡

ブログより突っ込んだ気持ちを放出♡

 

【無料】
「ゆみカラ♪」「おしゃべり会」など先行お知らせ♡♡♡
最小限の努力でサイコーに幸せになっている♡ゆみのメルマガ