ボケボケ | ななのブログ

ななのブログ

50代突入、夫と2人暮らし、仕事のことや日常のこと

4月から絶賛無職満喫中でございます泣き笑い


職を探してはいますが

パッとしない求人ばかりで

もうこのまま無職でもいいかな

と思ったりもしています泣き笑い


いや、働くけどね…


毎日がSundayなので

曜日感覚はなくなります

それどころか

週の感覚も無くなりました…

先日、3月分の給料日と勘違いをして

何度も何度も給与明細サイトをのぞいたり

メールチェックをしていました…

なぜ給料明細がサイトにアップされないのか

数時間後にやっと気づきました


1週間早かったからです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


自分のアホさに愕然としました


翌日記帳して振込されてなかったら

会社に問い合わせするところでした

あぶないあぶない泣き笑い




そして今日のことです

趣味活のために安い航空券をゲットすべく

某航空会社のセールに参戦しました


時報とともに

いざっ!


あれ?すんなり入れるな

あれ?でも全然安くない…

元々押さえてた航空券の価格と変わりません…

あれ?この便は対象外だったかな…


なーんだ、残念

と思いつつ

安い航空券ゲットした人もいるかな?

とちょっとググってみたら


ん?


んん?


セール

夜中の0時からでした不安


私は10時と勘違いしていたのです泣き笑い


たしかに

いつもセールは0時からでした

なのに今回は10時

私は、無職なので余裕で参戦できるわー

と何の疑問も抱かずルンルンしてました


アホすぎる


そりゃあ安いチケット残ってないわけだ


無職期間まだ10日あまりなのに

こんなにボケボケで

はたして社会復帰できるのだろうか泣き笑い