”2024年度東京旅行⑤師匠のヨガレギュラーレッスン | ☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

コメント返しはいつも遅くなることが多いですが、管理のもと、必ず返すので(承認した人のみ)ご了承ください。

 

もう旅行から一か月以上経ったので、

私の日常も激しく動いているので

書きたいことは山ほどあるけれど、

まだ旅行ネタ書ききれてないのでこちらを優先で・・・w

 

 

 

私の恩師であるさっちゃん先生のプライベートレッスンを受けた後、

ヨガスタジオでは初めて生のサッシャん先生のレギュラーレッスンを

受けました。

 

今までさっちゃん先生のレッスンはコロナ前に

ティップネスであったヨガ養成に通っていた時に受けたのと、

RYT2全員00の養成時代にオンラインで受けたっきりで

実に3年ぶりくらいのレッスンで・・・。

リアルは6.7年くらい?ぶりでした。

 

先生の声は本当に癒されるし、

言葉選びも丁寧でわかりやすく、優しい言い方で無駄もなく、

心地いいのだけど、

ポーズとポーズの間の持っていきかた(以下トランジッション)が

スムーズでそこが疲れさせない、いやにならない秘密な気がします。

 

たまにヨガイントラの中には保持時間が長かったり、

トランジッションが間延びしてて、心地悪いことよくあるんですが、

先生のは本当に気持ちいい流れの中で進むので、

いつもなら1時間が苦痛の難度高めのクラスでも

集中できるし、あっという間に時間が過ぎるんです。

 

 

そして、先生って

そのクラスの中で結構参加者さん全員に

問いかけることが多いんですが、

そのときに自分も心の中でそれをこたえようとして、

自分と向き合う時間ができるので、

ヨガの醍醐味である『自分と向き合う時間』を

思い切り、味わうことができます。

 

またこんなに多い集団レッスンなのに、

ちゃんと自分を見てくれているのがわかる、個人的な

問いかけや賞賛があり、自己肯定感も満たされます。

 

本当にこんなに柔らかく、優しいレッスン

私もできるようになりたいです。

 

そのためには日々練習!修行!ですね☆

 

 

余談ですが、

このスタジオ、表参道にあるんですが、

その土地柄かな?

参加者さんも先生もみんな品があり、なんていうか、高貴な人が多い気がします。

もちろん、嫌みのない高貴な人。

 

先生に休憩時間にものを食べれる場所を聞いたとき、

先生の回答は

『ここのスペースならどこでも召し上がって?

 

って言われたのも、上品だなぁと思ったけれど、

 

前述したレッスン中の先生の参加者さん全員への問いかけ時には

みんな心の中で答えるんだけど、

私の隣の人は

先生が『〇〇はどうなっていますか?〇〇と思うんですがいかがでしょう?』みたいな

問いかけしたとき、

 

『結構でございます。』

 

って言ってました。

 

 

それはもう、

逆に面白すぎてww

一瞬集中力切れたけどww

 

まぁ本当にいい土地柄で皆様お上品でした☆

 

素敵な町です☆