病み中・・・。身体ボロボロです | ☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

コメント返しはいつも遅くなることが多いですが、管理のもと、必ず返すので(承認した人のみ)ご了承ください。

長い期間、またブログ更新ができてません。

 

いつも書きたいと思いながら

全く自分の時間が持てずに毎日が過ぎていきます。

 

先週は旦那をのぞいた家族三人が順番に発熱して、

毎日誰かの医者通いでした。

でも誰も大きな病気ではなく、

子供たちは多少高熱になったものの、

すぐに元気になり、日常生活に戻れています。

最初は下の子からのお熱で、、、

慣らし保育中だったのですが

保育園で手足口病が流行っているからそれかとビビッていたけど

それでもなく、

なんならインフルでもコロナでもなく、

謎の熱だけ・・・。

食欲もあるし元気でした。

毎日昼間くらいには熱も下がるんだけど

夜になったら熱があがり、朝も熱がある状態・・・

ってのが続きました。

 

保育園嫌なのかな?笑

 

そのあと上の子も少し熱がでたけど、

それも幼稚園のお休みに入る金曜夜だけで終わりました。

 

私は下の子と上の子の間で

熱が出たり元気になったりでいまだにまだ引きずってます。

 

何なら子供たちは回復しているのに、

私だけ地味に少しだけ症状が続いている。

それも寝込むほどではなく、

仕事もできる程度。

最初は扁桃腺が腫れていたので多少微熱もありましたが、

それも仕事のときには復帰できている程度。

そんな感じで一週間、薬飲みながらだんだんよくなってきて

やっと治ったかな?と思った矢先に

今日また喉の腫れを感じます。

 

治りが悪い。

それもそのはず。だって休めてないんだもんあせる

 

さらに今、腰痛がひどくて・・・

いつも整骨院で鍼とかしてもらってたけど、

それもすぐに戻っちゃうしなかなかいけないから

今回、初めて整形外科にかえてみました。

 

そしたらびっくり!!

 

第四腰椎すべり症

椎間関節症

仙腸関節障害

 

という病名を言われました

 

さらに首はスマホのしすぎかもですが

ストレートネックでしたショボーン

 

インストラクターなのにあせるなぜ!?

と思ったけど、これは

妊婦中から今もなお重い子どもを抱っこしているから

その経年でできあがった症状であり、

仕方ないみたい

 

決まった運動をしたら少しはマシになるし、

痛みはとれるらしいけど、

治らないらしいあせる

 

ということで、

一生この症状とうまく付き合えるように

さらに身体のこと、ヨガなどを通して

勉強していきたいと思います。

 

 

ちなみにこの腰痛、

たちっぱができないだけで

レッスンしているときはなんの支障もないんです。

どうやら同じ姿勢でじっとしていることがダメなだけみたい。

そこだけ不幸中の幸いです。

 

もうすぐ旦那と旦那友達の夫婦とケツメイシのライヴだけど

一人だけノリ悪い人みたいだけど、

座って鑑賞しますあせる

 

あとは子供たちが幼稚園保育園行っている間少しでも時間があれば

ゆっくり休みたいと思います・・・。