陽と陰の話(陽編) | ☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

コメント返しはいつも遅くなることが多いですが、管理のもと、必ず返すので(承認した人のみ)ご了承ください。

最近、いろんなことありすぎて、

話まとめて伝わるか自信ないけど、

書いてみます。

伝わらなかったらまた直接聞いてww

 

 

最近、気持ちの浮き沈みを感じます。

誰でもあると思うんですけどね・・・。

それを今回は陽と陰という表現を使ってお伝えします☆

 

陽の話・・ということですが、

仕事復帰して一年。

まだ幼稚園や保育園生活に慣れたわけじゃないけど、

もうすぐ時間ができるというのを見越して、

気持ち的に仕事モードに入ってまして・・・。

 

なんか、もっとブラッシュアップしたい!!という気持ちが高まってます☆

 

そこで今いける範囲ですが、

いろんな人のいろんなレッスンを受けたくて、

刺激を受けたくて、できるだけいろんなところに赴くように心がけてます。

 

例えばZUMBAはZESのイベントレッスンを受けに行ったり、

ヨガなら前にお話しした先輩が独立してやりだしたヨガの教室に

何度か行かせていただいたし、

今日は友達が私と同じRYT200の資格をとるため

勉強してたのですが、その最終試験でするデモレッスンを受けさせてもらったり・・・。

 

本当にいろんな刺激を受けてます。

 

ZUMBAに関してはやっぱZESはすごい!!って思うんですよね。

技術だけじゃなくて、パフォーマンスとかが面白い!!

ZUMBAってイントラはしゃべられないから、

もう、そのチャップリンみたいな表現がものすごく参考になるんです!!

(旦那に言ったらたとえが『昭和か‼』って言われたけど・・・わかりやすくていいやんね?w)

で、先生はセクシーさとそのチャップリンみたいな面白さ両方兼ね揃えてて、

私も真似したいなぁ・・・と思うけれど、

それは一日やそこらじゃ習得できないもので・・・。

もっと先生のレッスン受けたい!とかもっと技術を磨きに別のレッスンも受けたい!と

今、意欲が出てきています。

 

 

先輩のヨガ教室は

私みたいな大きな箱でするレッスンとは違って、

一人ずつとしっかりコミュニケーションが取れて、

アジャストもできる少人数制だから

すごくよかった!

私も同じようにヨガを勉強してきている人間だけど、

私が習った先生とは違う表現やポーズとかがあって

目から鱗なことも多かったし、

また私も学びが止まってて、最近、復習もできてないから

忘れていたことを思い出させてもらったり、見直すいいチャンスでした。

また先輩は私みたいな雇われたレギュラーレッスンより自分で

場所借りて集客する自営業のほうが多くされているので、

その集客の仕方とか、宣伝の仕方がものすごく参考になります。

家で今、ゆっくりポーズやヨガと向き合う時間がないので、

一か月に一回でも時間見つけて、

学ばせてもらいたいと思っています。

 

そして、今日、友達がRYT200の最終試験で

デモレッスンをするということで、

お客さん役で参加させてもらったのですが、

2年前に私もものすごく苦しんで、辛かったこの厳しい養成期間を思い出し、

胸が熱くなりました。

 

きっと友達も今日を迎えるまで、

半年以上受験生並みの勉強と練習を積んできたんだろうなと思います。

緊張しているのも伝わったけ~ど、

後半は特に、のびのびと自然な流れで心地よかったです。

私みたいに人前でレッスンしたことない人なのだから

誰でも緊張は当たり前だし、

あとは場数だけだなと思えるパフォーマンスで安心して受けられました。

 

何よりびっくりしたのは、

友達がその生徒役に呼んだ別のお友達の温かさにびっくりしました。

 

一人は自分のことかのように緊張しててw

むしろ友達以上に緊張していたのが親みたいな気持ちなのかな
と、それもびっくりしたし、

一人は最後に花束を渡していたし、

一人はそのレッスンの感想を楽しそうに本人にいつまでも伝えてて。

 

ああ~・・・

みんななんて温かい人たちなんだろう。

これはやっぱ友達の人柄がいいから

こんな温かい人たちが集まるんだろうな。

とこちらまだ温かい気持ちになれました。

 

今度友達と今日のことたくさんしゃべりたいです☆

 

そんな感じで

最近はいろんな人のレッスンを受けています。

でも全然足りない!

もっと受けたい!

もっと学んで

もっと刺激を受けたい!!

 

そんな気持ちにあふれている今日このごろです☆

 

が・・・・

 

 

 

つづく・・・