「今日は何回目の月命日だね」
と、月命日を
いつの日からかは忘れましたが
私は
数えることをやめました🫷

数えていても、
私自身が
辛く
哀くなるだけでしたので・・・悲しい

と、言いながらも
今年で8年経ち
「もしかしたらはてなマーク」と
久しぶりに
数えてみました無気力

2023年12月14日が
ちょうど
100回目の月命日にあたります無気力
100回です泣くうさぎ
(区切りなんてないのに・・
なんで数えたのかな?物申す
落ち込むだけですね悲しい)

先日は
娘の大好きな栗ご飯(正確には栗のお赤飯)と、
栗を茹でて、お供えしました。
栗を茹でると娘と一緒に🌰の皮を剥いた記憶が
蘇ります愛飛び出すハート
ずっと冷凍にしていた栗です。


娘がお空に行ってから
残された御骨は
一年ちょっと、
自宅に置いておいたので、
その年と月を引いても

納骨してからは
ずっと
日課みたいに
週1〜2回は
娘のところに行っているのでダッシュダッシュ
トータルで
500〜600回くらいは通っていたと言うことになります
(コロナ禍であったり、身体の調子や都合によって行けない日もありましたので、〜の範囲が広く、とってもいい加減です煽り)

その都度、
お掃除をして、
お花を供えして・・・
最近また、水が冷たいです




わかっているけど、
姿は見えず
声も聞こえず
しーん
・・・
それでも
毎回
何気ないことを娘に話しかけ
「また、来るね」
と言って帰ります


帰り道、
ほっこりするようなポストを見つけましたラブ

癒されますねラブラブラブラブ